※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
お仕事

現役保育士が転職活動中。辞める理由は昇給停止、休みすぎ指摘、新園長の方針に不満。ポジティブな理由を模索中。

現役保育士です。

いろいろあって、こんな時期に転職活動をしています
今の職場は子ども園で、産育休から復帰して、もうすぐで1年です。産育休前は約1年半働いていました。
面接で、今の職場を辞める理由を聞かれると思うのですが、なかなかいい理由が見つかりません💦

本当の理由は

・毎年あった昇給が今年からない
・子どもの体調不良で休みすぎということを遠回しに言われた
・園長が変わり、その園長のやり方についていけない

です。
本当の理由がネガティブすぎるので、面接で言えません💧

何かもう少しポジティブなマイナスにならない理由ないでしょうか…?

コメント

ママリ

保育士です。

きっと全力で止められるので、うまく言おうとすればするほど理由が曖昧になって辞めにくい気がします。
「旦那が転職することが決まって県外に行くことになった」とかもう絶対仕事できないみたいな理由がいいんじゃないですかね😅
家と職場が近いのであれば無理な理由ですが…💦

• かとりーぬ

かとりーぬ

ありがとうございます
    就職面接で『前の職場はなぜ辞めたんですか?』と聞かれた時の理由が何かあればいいな~という質問だったんです💦分かりにくくてすみません。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

勘違いしてすみません💦

給料が見合ってなかったとか、子どもを持つ身として働きづらい環境だったとかで全然いいと思います😊
    園長のやり方…という理由は、良くも悪くも自分の意思をしっかりもってるイメージが強いので、あまり言わない方がいいかなぁと思いました!!

• 2月22日
  • かとりーぬ

かとりーぬ

ありがとうございます☺️
    金曜日に面接があるので、もし聞かれたら使わせて頂きます🙌

• 2月22日