※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

①家庭的保育室、③90人規模の保育園、②小規模園の順で書くと良いでしょう。

0歳児の保育園で悩んでます。
ぜひご意見くださいm(_ _)m

二次募集から応募します。
本当は上の子の園に入れたかったのですが、もう一次で、定員に達してしまいました。
二次募集なので、選べるところは少ないですが、何件も見学して、どこを第一希望とするか迷っています。

送迎は、下の子→上の子の順番にします。
また、上の子の園に秋が出たら転園できるように申請しておくつもりです。

3歳からは幼稚園でもいいと思ってるので、2歳までしかない園でも大丈夫です。

①家庭的保育室(0〜2歳)
定員5名で、とても雰囲気がよく、手厚くみてもらえそう。
自宅から車で5分。玄関先で子どもを送るので室内に入って荷物を整えることはない。上の子は車で待機で良さそう(駐車場と玄関は隣り合わせなので)。
ただ、健康診断で提携園に行く際に市バス、タクシーを利用することあり。月に一度大きめの公園に行くのでその時も市バス利用。←ここに夫は引っかかっている。
普段はお散歩、お昼寝とゆったりした保育。
少人数なので風邪も蔓延しにくい。
私は何件も見た中で一番いいと思った。

②小規模園(0〜2歳)
雰囲気良さそう。自宅から、上の子の園に行くまでの道の中にある。
英語、リトミック、体操といろいろな教室が取り入れられていて、良い面ではあるが、0歳児にはやや忙しいかもと感じた。
体操教室の活動中は、先生たちがそちらに集中するので、0歳児はおんぶされていた。

③90人規模の保育園(0〜5歳)
綺麗で新しい。園長先生熱心で、保育士さんの雰囲気も良い。
0歳児は6人の子を3名でみるよう。
登園したらお部屋の前で準備しなければならないので、上の子を連れて園の中に入り…ということになる。
自宅からは、上の子の園より少し遠い。ただし、上の子の園のすぐ近く。

もしよかったらご意見いただけると幸いです。

皆さんならどの順位で①〜③を書きますか?

コメント

🐰

①の交通費が実費負担かにもよりますが……

負担あり
③①②にします

負担無し
①③② にします

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

そうですね、、
    実費負担か気になります🤔

ご意見とても参考になります🥰

• 2月22日
のんママ

1、2、3番の順ですかね🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

ご意見とても参考になります!!

• 2月22日