※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iruka
雑談・つぶやき

産後ドタバタしてたらあっという間に2ヶ月。出産報告を楽しみにしてた方…

産後ドタバタしてたらあっという間に2ヶ月。出産報告を楽しみにしてた方々の投稿を見逃したー‼︎
個人の投稿は追えないからおめでとうが言えないよー‼︎

コメント

ルニー

あら、お久しぶりです(n´—`n)

ほんと日々、目まぐるしいですよねー!
ビックリするくらい⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ृ)ु⁝

5月は出産報告が多かった気がします♩

iruka

わぁー!お久しぶりです〜(^^)
そうだったんすね‼︎
もう毎日必死でちっともママり開けてなかったんです〜…>_<…

そろそろ予防接種の時期ですよね〜。息子君はもう予防接種はじめましたか?
ウチは今病院選び中ですσ(^_^;)

ルニー

私もまだまだ毎日必死です⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ृ)ु⁝
2ヶ月入ってもすぐ授乳間隔が空く訳でもないし…
見守るしかないですがね٩(°̀ᗝ°́)

ちょうど昨日、ヒブと肺炎球菌の初回行ってきましたよー!
とりあえず近くの小児科に。

注射自体はほぼ泣かずに平気だったんですが、
夜になって思い出したのか一時間半ほど
これまで聞いた事のないギャン泣きされて困っちゃいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
熱出たりとかの副反応は特になかったんですがとにかく体が熱くて。
泣いてるから余計ですよね(´-﹏-`;)

また来週、今度はロタとB肝やってきますー!

iruka

授乳間隔、暑くなってからむしろ短くなりましたσ(^_^;)夜中は4時間位は続けて寝てくれるようになってきましたが、ホント見守るしかないですよね〜!

注射やっぱり夜泣きするんですね((((;゚Д゚)))))))ただでさえこんな小さい身体に何本も打つの可哀想なのに、泣いたり熱くなってるの見たら心配になっちゃいますね…
これからしょっちゅうなのかと思うと私もめげそうです😂

行かれた小児科は診察時間と予防接種の時間てわかれてました?それとも診察時間内に注射もやってましたか?院内感染が心配なんですが、最寄りの病院だと診察時間内に注射なんですよね〜

ルニー

ほんとですかー!?
うち今だにほぼ3時間で起きますよ(´-﹏-`;)
たまーに4〜5時間寝てくれるって感じです。

友達は聞いたら全く副反応も夜泣きもなかったらしいんですけどね…。
保冷剤で熱冷ましてあげて、何とか乗り切りました(꒦ິ⌑꒦ີ)

一番近い小児科が、電話したら診療時間と別でやってたので
ちょうどいいやと思ってそこにしました◡̈
院内感染こわいですよね。
予防接種しに行って風邪なんか貰って来ちゃったらたまったもんじゃないですし!

でも行ってみたら昔ながらの小児科って感じだったんで、
新しい今時の病院も気になるので
そこをかかりつけにするかはまだ分からないです笑

iruka

どうやらウチの子は生まれた時から良く寝る子みたいです(^^)
でもまとめて寝る時間帯に私うっかり起きちゃってるというミス…笑

私の周りは夜泣きやひたすら機嫌悪い子ばかりなので、そういうもんだと思ってましたが、夜泣きや副反応ない子もいるんですね!
熱引いて良かったですね。お疲れさまでしたT^T

診察時間と分かれてるとこの方がやっぱり安心ですよね。少し歩けば分かれてるとこがあるんですが、かかりつけにできる距離ではないので注射だけそっちの病院にしようかな〜とも思ってます。
今時の病院もお近くにあって羨ましい‼︎うちは町医者だらけです笑