※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中で外出が億劫で、準備が面倒。体力不足もあり、引きこもりがち。周囲に同じ経験者いますか?

外行きたいのに体怠いし重いし準備が面倒で出られない…
同じような人いますか?
産後4ヶ月、初めての子育てです。

子ども連れてちょっと外に行くのが億劫ですし、
1人になりたいと言って夫がみてくれるときも
準備が面倒すぎて結局ほんの少ししか出られませんでした。
これを何回も繰り返しています。

子どもと一緒に外に散歩行きたくても、
自分の準備が本当に面倒です。
シャワー浴びるだけでも重労働で動けないです😂
体力が落ちたにしても酷過ぎますよね🫠

週末は必ず1日は家族3人で出かけています。
平日は私次第で、あまり外に出ていません。
子どもによくないとわかっているのに引きこもっています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、、娘と2人で出かける時は(出かけると言っても近くを散歩だけ)私はいつもパジャマです😅着替えるのめんどい化粧するのも寝癖直すのもめんどい、、、しかも寒いし、、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー本当そうですよね😂!!
    何もかも面倒に感じてしんどいです笑
    ママリや他のSNSで子ども連れて頻繁に外出ている人を沢山見ると自分の子にごめんね…ってなります🥲
    暖かくなったら少しは外出られるようになるかな、と思っています🤣

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても外出たくない時は窓開けて外みせて、外に出たことにしてます🤣🤣ほら〜お外いいね〜とか言って😂😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じことしてます🤣!
    今日は晴れだね〜雨だね〜寒いね〜気持ち良いね〜と誤魔化してます笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテンも開けてるし、陽も入るし、十分外です!(笑)

• 2月22日
はじめてのママリ

わかります
ソファから動きたくない
いや、動けない💦
立ち上がってもだるい🥱

外に行くと家より良いなと思えるけど長くは居れないです🧐
仕事の日の方が動けるので土日が嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん沢山いて毎日お疲れ様です😭
    本当にずっと怠いですよね😂

私は育休中で復帰はまだ先ですが、
    仕事早く戻りたいと思っています…。
    家にずっと居るのもストレスになってます😂

• 2月22日
🔰みらい

わかります😂
お散歩行った方が子供も刺激になるよなぁと思いながらも中々腰が重くて、、笑
お散歩くらいなら軽装に眉毛だけ描いとけばいいや〜ってなってオシャレなんて全然してなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね腰が重いですよね😂💦
    今の時期は寒いから…とか言い訳ばかり考えています笑
    私も日焼け止めと眉毛だけで出歩いてます!色々と余裕がないとおしゃれできないですよね🫠

• 2月23日
かきあや

同じ様な事を思ってて相談しようか悩んでた所でした💦

平日ワンオペで土日しか旦那がいない為、土日に買い物や行きたい所を考えるのですがいざ土日になったら自分の準備が面倒くさい、ベビーカー嫌いでずっと抱っこ紐で抱っこなので腰にくるし暑苦しいから億劫になる(旦那も抱っこしてくれますが基本私が抱っこです)
あれこれ行きたいと考えますが体力的に長時間外出も出来ず。
あと人見知りが始まって家族以外の人と目が合うだけで泣くので他人と会うのも疲れます。
こんなんじゃ友達とも遊べないし、今年の秋頃に1週間程の国内旅行を考えているのですが、こんなに体力なかったら行けないのでは?!と旦那にも言われました。

4月から保育園に入るので多少自分の時間が作れるので体力作りしなくてはいけないな〜と思いつつ何をしたらいいのか、、それまで下の子と家でずっとゴロゴロするのか?!とかほんと体力の衰えが目に見えてそれがしんどいです。
長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭
    うちはお下がりの前向きベビーカーしかないので、もう少し体がしっかりしないと怖いので使っておらず抱っこ紐です。重くなってきたし体しんどいですよね😂💦
    人見知り始まると大変そうです😭
    うちの子はまだ4ヶ月だからか始まってないですが怖いです。
    私たちは実家が遠方で飛行機と電車を乗り継いでGWに1週間ほど帰省しますが、めっちゃわかります!
    体力ないし子どもが泣き叫びそうでメンタルまでやられそう🥲
    本当体力無くなっちゃいましたよね💦これでも徐々に回復しているはずなので、暖かくなったら夫に子ども任せてウォーキングとかする予定です🥲(あくまで予定です🤣)

• 2月24日