※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

不妊治療中で精神的に辛いです。運動率が下がり落ち込んでいます。理由や成功例について知りたいです。

いつもここでたくさんの質問をさせていただいてます。
今回は吐き出させてください。

2人目不妊治療しておりますが、精神的に折れてしまうことが多いです。何度ももうやめたいと言いました🥲
その度に旦那に励まされてます。
もちろん私より治療歴も長くして居られる方が居るのは分かっております。

今回の人工授精、はじめて旦那の運動率が30%で基準値以下でした。
それまでは数値とても良い!!!と先生に言われていたのですが授かれず🥲
ベストと言われていた数値で授かることができなかったので、今回は絶対無理だ。とすでに落ち込んでます。
急に数値が下がるとは何か理由があるのでしょうか?今月は頑張ろうとお酒も2人で辞めたりサプリを飲んだりした月だからこそ余計に。
基準値を下回っていた方でもその月に授かれたという方居ますか?

またいろんなことを考え落ち込んで不妊治療も仕事も全部辞めてしまいたい!!!!とまた言ってしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目治療始める前の運動率が45%位だったのに、人工授精当日の運動率がまさかの25%でしたが、何とかその1回で妊娠しましたよ😊
私が通ってた病院は専門の培養士が居て、最終精子の数を減らし運動率の良いものだけを拾い出す調整はしてくれましたが。

先生には少なからずもストレスが関係してるって言われたことがあります。なのでストレスを軽減する漢方を旦那は処方されて飲んでましたよ。部署を変わってからの2人目の検査時にはストレスが減ったおかげか、平均65%位まで回復してましたし先生の言うとおりストレス関係してんのかなーと😓

• まる

まる

ありがとうございます😭!
    人工授精当日がなぜか低いことありますよね。
    でもその1回で授かれたと聞くと、希望がみえます🥲

私の旦那いま部署内のストレスが頭痛などで出るので、、もしかして、、💧詳しくありがとうございます😭✨

• 2月24日