※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

母子手帳を取りに行くタイミングについて相談です。心拍確認済みで予定日も確定しています。みなさんはいつ取りに行きますか?

母子手帳早く欲しいけどもらっていいのかと葛藤してます😂上の子の時は心拍確認してその週に取りに行き取りに行ったあとの病院で母子手帳もらってきてね。と言われました😂😂もう持ってます///となりましたが😂😂😂

今心拍確認しておおよその予定日も確定してます!
みなさんはどのタイミングで行きますか?😍

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によって違うんですね

わたしのところは病院から妊娠届けをもらえないと母子手帳はもらえません

3県で5つの病院に行きましたが、どれも9週ごろでした😊❤️

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!
    うちのところは全然そんなのなくて産科だけ書けば貰えてて!後は週数とかですね!色々場所によって違うんですね(◉☗◉💧)

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

病院でもらってきてくださいって言われてからだと思ってました😅

• 新米ママ

新米ママ

やはり普通はそうですよね笑
    全然友達とかは嬉しくて行っちゃうー!と聞いて私も上の子の時そうだったなーと笑

• 2月22日
さつまいも🍠

取りに行ってくださいって言われてからいってます。2回心拍確認できてからですね👍

• 新米ママ

新米ママ

もらってきてください。言われますよね🥰やはり2回確認してからですかね🙄

• 2月22日
あすぽん

心拍確認できて書類をもらってから、すぐ行きました😊

• 新米ママ

新米ママ

うちのとこ書類などなくてどうなのかなーって😆

• 2月22日
  • あすぽん

あすぽん

書類ないなら、心拍確認できた時点で私ならすぐ行っちゃいます😂👍✨

• 2月22日

2人とももらってきてねと言われてから行きました。
1人目は7w、2人目は10wでした。

• 新米ママ

新米ママ

10wだったんですねー!わたしも次かなとか迷ってて…🤔💭

• 2月22日