※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
雑談・つぶやき

毎週金曜日義実家いってるんだけど、今週は寒いてニュースでいってたか…

毎週金曜日義実家いってるんだけど、
今週は寒いてニュースでいってたから子供が風邪ひいたら嫌だし、31日から8日て一緒にいて疲れたから行かないよ、てダンナにいったら、「嫁ならいくの当たり前」みたいに言われて カチンときて 「当たり前てことは、ないでしょう。子供の体力そんなにないんだから、すぐ風邪ひくよ」みたいに言ったんです。

そしたら!
ダンナから今LINEで 義両親たちと夕飯外で食べに行くかもってきたんですー!
それじゃ断った意味ないじゃんーー!!
義両親孫に会いたいから自分の都合しか考えてない。
初孫だから余計(^^;;

毎年三回義両親とで京都にいってるんですが、
長時間くるまに乗らせてるのかわいそう、車で寝ちゃうこともあるから 寝かせるなら布団で寝かせたい💦 私もずっと車にのってるの疲れるし酔うし💦
ちゃんと規則正しい睡眠とらないと 発達遅れますよね?
普段規則正しい睡眠 寝グズと夜泣きあるから取れてないんだけど|._.`)シュン

別の話で
断り方について
義母がダンナはダンナの父に逆らえない立場だから 誘われても断れないのよー。しょうがないよねー。って言ってたんだけど。逆らえないって仕事とプライベート別でしょ!?って思うのですが…
私からしたらダンナが判断してよって感じです💦
私が誘い断ったら 行くの嫌みたいに相手からしたら思われる、
本音は嫌なんだけど(笑)

義父も写真とかとるのに あまり関わりたくないとか言ってるし!じゃぁ誘うなよってイラッとしちゃいます₍ ᐢ- -ᐢ ₎·°

同じ感じ方
断るのに どうに断りますか?
毎回断ってたら 嫌なのがバレるから何回目あたりで断ったりしますか?

コメント

歌う犬

ママ友の子供がインフルやノロになってダウンしてるから今の時期は流石に行きたくないです!とくに最近うちも家で怠そうにしてるし!
と私なら言います(^_^;)

嫌われても良いし!と思うのであればストリートに毎回嫌だと断るのも有りかと。
私は忙しいし疲れてるんで。と毎回突っぱねてます(^_^;)

• mamako

mamako

義父が断れるとへそを曲げるのをみるのも相手するのもめんどくさく(笑)
    すぐへそ曲げるのもどうかとおもうけど…(•⁺ᐞ⁺•)今までそうにやって自分の思い通りにしてきたみたいで、そういうのは義母が躾けてくれないと!って感じです₍ ᐢ- -ᐢ ₎·°
    コメントありがとうございます( ˇ͈ᵕˇ͈ ) インフルなったら嫌だしって言ってみます!
    毎日寒いから子供はすぐ風邪ひいちゃいますよね|._.`) いろいろ理由つけて対応してみます( ˇ͈ᵕˇ͈ )

• 1月13日