※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
サプリ・健康

生理前よりも、排卵前の症状が辛いという方はいらっしゃいますか?半年ほ…

生理前よりも、排卵前の症状が辛いという方は
いらっしゃいますか?

半年ほど前から、排卵前に体調が悪くなることが
多くなった気がします😢

生理周期が24日で10,11日目くらいには排卵するのですが、
そうすると生理5,6日目くらいから下腹部の違和感や軟便・下痢、吐き気、胃部の不快感、イライラなどの症状が出てきます。

排卵が終わると今度は生理前の症状が現れるので、
何だかずっと体調が悪い感じです💦

ここ1ヶ月ほどは下腹部の違和感や下痢軟便が多く、
もしかして胃や大腸の問題かも?と思い、消化器内科の受診も考えているのですが…。(癌家系なのもあり)

同じような方いらっしゃいますか?
自分だけじゃないと思うと安心しますし😂なにか改善策などありましたらコメント頂きたいです。
あまり辛いなら、ピルや漢方を処方してもらった方が良いですよね🥺

まとまりの無い文書で申し訳ないのですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

同じですーーー
排卵期付近から腹痛、イライラが現れはじめ、排卵日はめちゃくちゃ体調わるいです、、もう子供は望んでないのでいいんですけど、排卵期にこんなにしんどかったら子作りなんか無理ですけどと思います笑

副作用が嫌でピル飲めないので命の母ホワイト飲んだりしてますが、気休めって感じです…
旦那に腰の辺りをマッサージしてもらうと少しマシになったりします💦

  • いと

    いと

    同じですか!生理前の体調不良はよく聞くけど、排卵前は周りに全然いないので、嬉しいです😂
    分かります、ほんと子作りなんてそれどころじゃ無いって感じです(笑)

    私も前兆ありの偏頭痛持ちでピルは避けたいので命の母を飲んでみましたが、効果はよく分からずでした💦
    やっぱり病院で処方して貰った方が効くんですかね😅

    マッサージ良いですね◎試してみます🙌

    コメントいただけて嬉しかったです!ありがとうございました♫

    • 2月22日
ラブ♡

体調いかがですか???

  • いと

    いと

    体調は変わらず、相変わらず排卵日前から不調です😭
    もうピルの処方を相談しに行こうと思っているところです💦

    • 6月10日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    大丈夫ですかm(._.)m
    私も同じです
    消化器内科は検査しましたか?

    • 6月10日
  • いと

    いと

    度々お返事が遅くなり申し訳ないです💦
    そうなのですね!大丈夫ですか?お互いつらいですね😞

    胃カメラと大腸カメラを受けました!
    多少の胃の荒れはあったものの他に大きな問題は無かったので、やはり排卵や生理からくる体調不良なのかと思ってます😅

    • 6月15日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    良かったです^ ^

    体調悪いのはやはりまだありますか?

    • 6月15日
  • いと

    いと

    あります💦

    主に胸焼けやイライラですかね(^^;;

    • 6月15日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    辛いですね(>人<;)
    1ヶ月ほとんどですか?

    • 6月15日
  • いと

    いと

    そうですね、、2〜3週間は体調が悪い感覚ですね😅

    • 6月16日