※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんぬ
家事・料理

最近夜が寝れなくて困ってます(笑)皆さんは1ヶ月の食費っていくらですか…

こんばんはー🙋🌃
最近夜が寝れなくて困ってます(笑)

皆さんは1ヶ月の食費っていくらですか?
私は今は旦那と2人で住んでますが
月5万円ぐらい使ってしまいます😭

節約料理やアレンジ料理など
教えて、くださーい😣💦

頑張って月3万に抑えたいです(;-;)

コメント

march

私も料理するのめんどくさいと外食してしまうので、結局月5万くらいですよ(^^;;今までは共働きだったので、いっかな〜と思って(笑)
でも産休に入り、そのうち手当ても少なくなるので節約しないと…とは思ってます…。

とりあえず、牛肉を豚肉に、豚肉を鶏肉にして料理したり、外食を控えたりしています!あまり参考にならなくてすいません。

ゆーこ.

こんばんは(●´ー`●)
1ヶ月3万で頑張ってます(´Д`)♡
意外といけますよ(笑)
もやしとかよく使います♡(笑)
安いし♡(笑)

m

うちも大体3~4万の間ぐらいで
安い時に買いだめして、
ちょこちょこ使います!笑

紫乃mama

うちのとこは、夫の家からお米はもらえるので、月に1.5千円でいけてます\(^^)/

ちゃんちゃんぬ

まとめてのお返事失礼します(´_ゝ`)
皆さん節約頑張ってるんですね!
私も色々勉強して頑張ってみます🙋
ありがとうございました🎵

ぷぴぴ

私は2.5万です★
それでも余るので余った分は私のお小遣いにしてます(^^)

旦那がよく食べるのでかさまし料理が多いです(^^)
豆腐はかさましにオススメです!

シチュー、カレー、鍋なんかは節約になっていいですよ♡
鍋は余ったお野菜消費できるしシチュー、カレーは飽きたらドリアにしたりカレーうどんにしたりアレンジききます★

うちでしているのは旦那が食べすぎて食費かかるので最初に味噌汁やスープから飲んでもらってある程度満腹にさせてからおかずを食べさせています★
ご飯3杯食べてたのが1杯に減りお米の無くなるスピードが減りました!

あとはやっぱり安いものだけを買いだめするとかですかね★

その他はゆいっくすさんが日頃どのような食事かによると思います★

ちっち

私も食費めっちゃかかる人です(>_<)
何をどうしたら3万とかにおさまるんでしょうか??
子ども生まれてから特に肉、魚、野菜は国産じゃなきゃ〜とか、一汁三菜以上で〜とか言ってたら全然五万こえてきます。。。
外食は別で、です(^^;;
食べること大好きだから食費削るのがきついー!!!

ちゃんちゃんぬ

私は今はカレーやシチュー、パスタが食べれず使い回しがなかなか出来ません😣💦
我が家でもさきにサラダを食べてもらってますがどうしてもオーバーしてしまいます😭

かさまし料理を試してみてみようかな😍☀

ちゃんちゃんぬ

お子さんの栄養管理を考えるとはやり色々かってしまいますよねー😭💦

私も食べることが大好きなのでついついあれやこれや買ってしまうのがオーバーの原因ですかね?(笑)

あんちょびちゃん

私も食費かかります(笑)
スーパー行くと、あれこれ買ってしまうのが原因でわかってるのに買ってしまう(笑)
特に今はお菓子やらアイスやら我慢できずに買ってしまいます♡
今は小松菜が安いので、夕飯、弁当には必ずと小松菜いれます!!
あとはもう蕎麦茹でたり、豚汁など多めに作って、次の日は豚汁うどんでリメイクでカレーにして食べようと思ってます(笑)
かさまし料理、私もしたことないのでしてみようかなーと思いました\(^o^)/
やはり、もやし、豆腐、小松菜など安いのは主婦の味方ですねっ♡♡