※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃のお洋服をリメイクしたいですか?1歳3歳の兄弟を育てていて、手放せない気持ちですが、何かアイデアが欲しいです。

赤ちゃんの頃着ていたお洋服、何かにリメイクした方いましたらお話聞かせてください🤗

1歳3歳の兄弟を育てています✨
サイズアウトしたお洋服はまだ売りに出したり処分したりしていないのですがそろそろどうにかしないと…と思いましたが
2人が赤ちゃんの頃のものはどうしても手放す気になれずにいます🥲

でもそのまま置いておくのは邪魔になるだけだし、何か違う形にして残せたらと考えています☺️

参考にさせてください🙏✨

コメント

𐀪𐁑ママ♥

私が実際にリメイクした訳ではないのですが、先日どなたかのYouTubeを見ていたらぬいぐるみにリメイクしている方がいて素敵だなぁ、と思っていました😊
ネットで検索すると結構たくさん出てきてほっこりします。
クッションやヘアアクセサリー、小物にリメイクしたりと私も思い出に残したいです!

イリス

くるみボタン、どうですか❓

私は子どもたちが成長してから(もう処分しちゃってから)知ったのでやってませんが、お手軽にかさばらずに、手間を掛けずに残せるようです。
知ってたらやりたかったことのひとつです。

ママリ

まだ検討中の段階ですが、ひな人形を買いに行ったお人形屋さんで、お洋服を何着か使ってくまのぬいぐるみにリメイクしてくれるサービスがあって、いいなーと思いました🙌🏻

逆に、お家にあるぬいぐるみに合わせて、小さなお洋服を作ってくれるサービスもあるみたいです😆💓