※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー☆
子育て・グッズ

セレモニードレスの購入タイミングや男女兼用ドレスについて悩んでいます。先輩ママの経験や意見を聞きたいです。

セレモニードレスは産前にやはり準備して買うものなんでしょうか?もしかしたら性別が..なんてこと考えてたら買うタイミングがわからなくて😩
退院時に着せたい思いはもちろんあるので、いろいろ見てるんですが..お宮参りだと産着レンタルしたらドレス買っても見えないしなぁ..なんて考え出したらセレモニードレス買うか迷ってしまって😅
女の子なのでフリフリを..なんて考えはやめて、ここはなにも考えず男女兼用でいけそうなドレスを自分に言い聞かせて買えばいいのでしょうか😭

先輩ママの経験話や意見をいろいろ聞きたいです😩

コメント

男の子でも退院するときフリフリの着てる子とかいますよ!
セレモニードレスを買わずに普通の服で退院していく方もいますが、私のお世話になった病院ではみんなセレモニードレス着せてました😊
買わないのもなしではないと思いますが、せっかくなら買ってあげてもいいと思います☺️

htm0924

私は買いませんでした。笑
総合病院でしたので、もう産科を抜けたらもはや普通の病院なので別にセレモニードレスを着せてもと思って。
思った通り、着てる人はいませんでした。

また、冬ということもあり普通の服の上から暖かいのを着せたかったのでオシャレよりあったかさを取りました。笑

• htm0924

htm0924

お宮参りはレンタルでしたが、セレモニードレスみたいなのもすべて付いていたし…お食い始めの時には大きくなっててセレモニードレス入らないと思うので新しいのを買うことになると思います。

お食い始めの時だけ、写真館で撮り私服もコナンくんみたいな蝶ネクタイのおしゃれなものにしました(笑)

• 1月13日
  • なー☆

なー☆

とても参考になりました!!お宮参りはレンタルにして、退院時はおくるみで誤魔化そうかな..と思えてきました😅

• 1月13日
(°▽°)

私は子供を2人は産む予定でいたので、男女兼用でもいける可愛いデザインにしました。
でも、確かにあまり出番はなかったかなーσ(^_^;)退院時、お宮参り、お食い初め…くらいでした笑。
私は産む前からお下がりでいっぱい服やらグッズをもらって節約できたので、セレモニードレスくらい新品を買おうと思い買いました。

mopiy🍼

退院時も普通のお洋服でした!
親の自己満なので、たまにしか着ない服よりは、普段着をたくさん買ってあげてます!
スタジオアリスとかレンタルあるし、すぐサイズアウトするならレンタルでいいかな?とおもいました

• なー☆

なー☆

参考になります、普段着をたくさん買う方が確かにいいかな🤔って思えてきました
    勉強になります!!

• 1月13日
awa

性別が確実にわかってからで大丈夫だと思いますよ!!
私は退院の時アフガンで包むし、白で統一しとけばいいやって感じです笑
お宮参りも着物羽織らせるし、中見えないし私はドレス買う予定ありませんヾ(๑╹◡╹)ノ"

• なー☆

なー☆

買う予定はないんですね😳 中見えないしどうしようかなと思ってたので同じ考えの方いてホッとしました☺ awaさんはもうすぐ赤ちゃんとご対面できますね✨お身体にお気をつけて下さい、

• 1月13日
clover(*´∀`)

私は男女兼用だけどちょっとフリフリありました❤

総合病院で出産しましたが出て来たら違う科の人やお見舞いの人達におめでとうの嵐で着せて良かったです❤(*^^*)