※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

5w5dで胎嚢が見えない場合でも大丈夫ですか?先生に出血の原因は胎嚢からではないと言われたけれど、不安で次の受診まで心配です。

アプリだと5w5dで今朝おりものに鮮血が混ざっていた為受診したら中からの出血じゃないから大丈夫と言われましたが胎嚢まだ見えず。次回月曜なんですがそれまで不安で不安で仕方ないです💦5w5dで見えなくても大丈夫ですか?

コメント

あるこ

排卵日確定じゃなければズレてる可能性もあるので次回次第だと思います🙇🏻‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

次回次第ですよね😭次回見えなかったらどうなるんですか?
    不安すぎて😭あと1日が長すぎて😭

• 2月22日
  • あるこ

あるこ

次回見えなかったら病院で体温は異なりますが、血液検査をしてhcgの数値の確認をすると思われます🙇🏻‍♀️

胎嚢が見えないのにhcgが高すぎる場合は子宮外妊娠の可能性があり、おそらく手術する形になるのではないかと思います。

hcgの数値が低すぎるとそのまま化学流産になると思われます🥲わたしは昨年、8wでhcg123だったため化学流産を宣告されましたが、その時はずっと出血がありました。

次回胎嚢確認できますように、願っています!

• 2月22日
  • あるこ

あるこ

すみません、体温ではなく対応です😓🙏

• 2月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

アプリでは5w0dの日に病院で尿検査しHCG211とゆう紙を今朝貰いました。
    この数字はどうなんですか?

• 2月22日
  • あるこ

あるこ

今の時代、ネットにはいろいろなデータがありますのでまず調べてみるといいですよ😌🙌🏻💓

画像貼っておきます!

胎嚢が見えるのが500-5000なので次回500を超えていれば胎嚢が見えるはずです。

• 2月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

画像までありがとうございます😊アプリでは5w5dですが排卵が遅れた場合違うって事ですか?

• 2月22日
  • あるこ

あるこ

生理周期がバラバラだと前回生理からの計算では大きくズレてしまいますので、排卵日を2w0dとしてカウントします🙆🏻‍♀️

排卵日がズレた分だけ日数にもズレが生じます😌🙌🏻

• 2月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

生理周期はバラバラのことはあまりなくて😅
    排卵日ズレたか自分では分からないですよね?😢

• 2月22日
  • あるこ

あるこ

生理周期が普段安定しているなら5w5dが確定だとしてhcg211だと少し不安です🥲

病院で診てもらう以外に確実なものはないので、自分ではズレたことには気付けないとおもいます🥲🥲

• 2月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

検査薬も最初薄くて徐々に濃くなってきた感じです
    生理予定日9日後の検査薬です。
    211不安ですか?😭その時期いくつあれば良いですか?

• 2月22日
  • あるこ

あるこ

先ほどお送りした画像をご確認ください🥲🙏
    5週のところを見ていただくと少なくとも500で胎嚢確認ができるようです。

5w5dということは2日後には6wに入るわけですから、そうすると少なくとも3000ぐらいには増えているはずです🥲

なので
    ①実は排卵日がずれていて月曜日にはhcgが500を超えていて胎嚢が見える
    ②排卵日がずれていなくhcgが211から伸びず化学流産と判断される
    のどちらかになると思われます。

不妊治療をしていないので、今回の妊娠でhcg の検査はしていません。細かい数値は分かりませんが5w2dで胎嚢確認ができました。

検査薬はhcg50で反応が出るため、濃さで数値を知ることはできません。わたしが化学流産のときはくっきり出ていましたが流れてしまいました。

• 2月22日