※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
妊娠・出産

20分間隔の陣痛の痛みや前駆陣痛との違いについて不安です。前回は破水からの促進剤で記憶がありません。

陣痛の痛さについて、人それぞれだと思いますがお聞きしたいです🙌
家から病院まで20、30分かかるので 陣痛が20分間隔になったら連絡してください と言われました🐻‍❄️
20分間隔だと痛みってどんなもんですかね?
前駆陣痛と違いが分かるのか心配で…💦

1人目は破水からの促進剤だったので、陣痛の間隔や痛みを全然覚えていなくて…😭

コメント

ゆう

20分間隔なら結構余裕ですよ。
子宮口の開き方にもよりますが、
5センチ3分間隔でも私はまだ平気でした☺️
6センチ以降は間隔関係なくに痛かったですが2人目だったので1時間で出てきてくれましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

生理痛みたいな感じでした!

はじめてのママリ🔰

20分の頃はなんか張ってる?生理痛の超軽いバージョンくらいの痛みしかないけどな?くらいでした!
しかも私の場合間隔がその頃は整わなくて15〜25分間隔って感じでした!
気づくの難しそうです🥲

はなめがね

20分間隔なんてなかったです。
最初から7分間隔でした。
10分切ったら電話、と言われてたので電話したら1時間後に継続してたらまた電話してと言われました。
最後の2〜3分の間隔は休む間もなく痛みが来てやばかったですが、5分まではいけました。
ただ、痛みを逃すのを失敗すると「ああああ"あ"あ"!!!!」って声を上げてたのでめっちゃ呼吸してました。

はるママ🔰

20分間隔はなかったです!(もしくは気づいていない…)
1人目のときは7分間隔スタート、2人目は5分間隔スタートでした。
2人目の時でも陣痛開始から6時間弱はかかったので、お産の進みが早いタイプでなければ大丈夫かなあと。

前駆陣痛はなかったんですが、規則的だったのでこれは間違いない!ってなりました🙂

天ちゃんママ(26)

産まれる1週間前くらいからジワジワ生理痛みたいなものを感じていて元々生理痛が重かったこともあって陣痛じゃ無さそうだなって勝手に思っていたのですが、出産日になった朝方寝ていたのにお腹痛い!と思って起きたくらい痛くて、その時点でもう既に10分間隔を切っていました。でもそれから病院に着いてから2分間隔程になるまで笑顔で喋れるくらいの痛みでした。陣痛中になってもあ、今来てますイテテってくらいで。2〜3分間隔になって急激に悶えるくらいの強い痛みでした😂

いわだぬき🦍

まとめてで すいません💦
皆さんコメントありがとうございます🙌♥️

20分間隔だと、余裕だったり むしろなかった方などいて
気づけるか不安ですが…少しでもいつもと違ったら連絡しようという心構えが出来ました🥺❕
すでに前駆陣痛が始まっているので、見極め頑張りたいと思います⭐️

ま

最初から10分間隔でした!!
生理痛って感じで10分間隔でも全然余裕なくらいだったのでもし20分間隔の陣痛があったとしても余裕だと思います👏

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

20分間隔ない方も多いですね😣💦
    また前駆陣痛か〜って油断しないで、意識していたいと思います🙌♥️

コメントありがとうございます💓💓

• 3月2日