※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
お仕事

転職を考えています。現在の仕事は福利厚生がなく、給料も低いです。別の会社の条件は給料が上がり、福利厚生も充実していますが、通勤時間や勤務時間が気になります。どちらを選びますか?

転職について。みなさんならどうしますか?
旦那の仕事が現場職で住宅基礎などしてます。
給料は日当制です。
有休や福利厚生はありません。忌引きも無いです。
もちろん退職金などありません。
ほんとうに社保だけって感じです。
(年末年始と盆休みはあります)
月26出て給料も手取り25-33くらいでボーナス無し。
それで福利厚生もないなら転職してほしいです。
これで手取り40とかなら、まだわかりますが、あまりメリットない気がして💦同じ給料もらえてボーナス出る所や有休などある会社もあるのに😭

そこで、半導体の会社が急募してるみたいで
月収26-36くらいでボーナス6.5ヶ月
有休、退職金ありの会社に紹介で入れそうなんですが、
通勤時間が車で1.5時間、三交代制(8-17.15-22.22-6)
って所が少し引っかかるのですが、みなさんなら
ここの会社を押しますか?それとも別の条件で探しますか?

コメント

ままり

旦那さん的にはどうなんですかね??💦
旦那さんが乗り気なら押しますが、乗り気でないなら押しません💦
給与や福利厚生は良くなりそうですが、結局働くのは旦那さんなので…💦
私自身が車で1.5時間の職場に通ってますが、年々しんどくなってきてます😂
加えて夜勤もあるなら、夜勤明けとかで帰ってくる時は車だと少し心配ですね…🥲
三交代自体も慣れるまでは大変かなと思うので、旦那さんの反応次第で他を探すか、そこを押すか考えます💦

• ままりー

ままりー

主人はタイミング合えば転職してもいいけどーみたいな感じです😂旦那の借金もあるので早く返済したくて😂年収100あがるなら効率良いなと🥲私もフルタイム働いて家事も1人でやってるので、少しは分担できるかなと思ったんですが🥹やはり1.5時間は遠いですよね😭三交代もどんなリズムかわからないですしね💦もう少し調べて話し合ってみます😊✨

• 2月22日
ママリ

旦那さんの条件と一致するなら押します!
現場職ならのちのちは独立を考えている とかないですかね🧐?
交代制は慣れれば大丈夫だと思いますが 通勤はちょっともったいない気もしますよね(><)
それに工場 とかだとだいたい書いてある給料の最低しか貰えません。最高額貰えるのは役職もってる人とかだけです💦
働くのは旦那さんなので
一応こういうのどう?と話はしますが ここにして!などは言わないかもです!!

• ままりー

ままりー

独立は考えてないみたいです!通勤がやはり長いですよね😔年齢給と言われたみたいで30歳の人ベースで頂けるみたいです✨ですがやはり決めるのは本人なので他も探して検討してみます😊

• 2月22日
ママリ

ママさんが旦那さんのサポートなくても家事育児問題なし!ならありかもしれませんが、、

通勤に時間かかる
三交代は長く続けられない(いずれ転職する必要ある)

という点から微妙な気もしますね。

• ままりー

ままりー

今もほとんど私1人で家事などしてるので、さほど変わらないかな?と思って🥲
    休み増える分少しは負担減るかな?て感じです🥺

やはり通勤勿体無いですよね💦
    他も探してみて検討したいと思います😊

• 2月22日
ゆえり

通勤時間1.5時間はかなりしんどいですね💦💦探せばもっと近くていい条件あると思うので、1.5時間は私的にはなしですね😰