※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

お子さん2人以上の方、母子手帳の保管方法やジャバラ式ケースについて教えてください。

お子さんが2人以上いる方、母子手帳等はどうやって保管してますか?

また、ジャバラ式の母子手帳ケースに母子手帳2冊入りますか??

コメント

ちゃ

今はアフタヌーンティーのこういうのに入れてます!

• アキ

アキ

2人分入りますか?💦

• 2月22日
  • ちゃ

ちゃ

入ってますよ〜☺️

• 2月22日
  • ちゃ

ちゃ

ちなみに、母子手帳、お薬手帳、予防接種シール券、予診表とかも入って余裕です!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ひきだしポーチ姉というのに2人分入れてます!

• アキ

アキ

検索してみます!

• 2月22日
はなめがね

1人ずつケースにいれてます。
こんなのに母子手帳、受給者証は硬質カードホルダー、保険証とかは無印良品のカードケースにいれてます。
Dカンにネームプレートをつけて識別してます。

🌷

私はジェラピケの大きい方のジャバラの方の母子手帳ケース使っていますが、2冊余裕で入りますよ🌷
一緒に診察券や保険証、その他諸々入れていますが全然おさまっています✨

えるさちゃん🍊

うちは100均で母子手帳が入るサイズのポーチをみんな分に分けてます!
なので3つポーチあります😊

ハジメテノママリ

ジャバラ式に3冊無理やり入れてますがチャックしまりません笑笑

きき

百均のお薬手帳に一人ずつ入れてます!

ゆか

無印の母子手帳ケース大に3人分入れてます
母子手帳、お薬手帳、予防接種のシール、それぞれの診察券を入れていますがまだ入りそうです😊

さくちゃん

100均の母子手帳の大きさのポーチに個別に入れています。
1人ずつ病院に出かけるときもあるので別々だと持ち出しやすいです。