※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
その他の疑問

歯を抜いた事がある方✋歯を抜いた当日は、何も食べられませんでしたか?…

歯を抜いた事がある方✋

歯を抜いた当日は、何も食べられませんでしたか?
旦那が今日歯を抜くらしいのですが、初めて抜くみたいで、でもたぶん何も食べれないと思うから夜ご飯要らないと言われました😌

最初はラッキー😆と思ったのですが笑、自分と子供の2人分作るのも面倒だし、全く何も食べないのもよくないだろうし、そもそもホントに食べれないの?と思いまして😅
私も歯を抜いた事が無いので分からず😣

もし経験した方がおられましたら、どんな感じだったか、どんなものなら食べれたかとか教えて頂けると嬉しいです✨️
素人考え的には麺類(うどんとか)ならいけるんじゃ?と思ってますが、難しいでしょうか🥺

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

うどんやスープ食べてましたよ!痛みの度合いによりますが😫

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

コメントありがとうございます!うどんは大丈夫だったんですね🙆‍♀️ やっぱり痛いは痛いんですかね😣 スープ系も参考にします✨️ありがとうございます☺️

• 2月22日
すぬ

親知らずなどの奥歯であれば反対側で噛めば食べれますよ🙌
それでも当たると痛かったりするので柔らかめの物が食べやすいかと思いますが💦
なので麺類は問題ないと思います!

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

コメントありがとうございます!確か抜くのは奥歯だと言っていました🙋 今日はうどんを柔らかめにして作ってみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 2月22日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

親知らず抜きました🦷
私は全く痛みも腫れもなく抜歯した帰りにおいなりさん買って帰って普通に食べました😂😂
みんなにも「痛くて食べれない、腫れるよー」って言われてたのですが……全くで自分でもびっくりしました😅

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

コメントありがとうございます!そうなんですよ、抜いても痛くないをよく聞く気がしたので、そんな何も食べられない程痛いのかな?と疑問に思いまして🥺
    抜かないと分からない部分も多いですよね🥲 痛みに弱いので、痛い痛い言ってそうですが😂笑

• 2月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は全然大丈夫でした😂痛み止めも飲まずに終わりました💊でも腫れる事もあるみたいだし……どうなんだろって感じですね😭

• 2月22日
はじめてのママリ

親知らず抜いたことありますが、食事の前に痛み止め飲めば食べれましたよ✨
柔らかいうどんや雑炊みたいなものが食べやすいかもしれないです。

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

コメントありがとうございます!確かに痛み止めは処方されますよね😳 薬が効けば…って感じですかね!うどんなら帰ってきてどんな感じか聞いてパッと作れそうなので、今日はうどんにしてみます☺️雑炊も今後の参考にします♡ありがとうございます✨️

• 2月22日
       チョッピー

親知らずの上の歯なら、麻酔が聞いているうちに痛み止めを追加で飲むといいと先生に聞きました〜
で、急いでご飯を食べて、お風呂は余り温まらずに早めに寝る!ドクドクするらしいです。
で、下の歯だと話は別で顔が変わるぐらい腫れる人もいると🤣言ってました〜 なのでウィーダーとかのが朝はいいかもです〜

Himetan❤️

奥歯なら抜いた反対側で噛む事も出来るので食べられます。
硬めの物とかだと食べにくいかもしれませんが、抜いた日に普通のご飯は食べられましたよ☺️