※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いの時期や形式について、友人たちがどのようにして贈るか教えてもらえず困っています。

出産祝いについて

友人たちが出産祝いを用意してくれると話してくれるのですが、出産祝いっていつ頃届くのでしょう?
今は面会禁止なので自宅に郵送が主流ですよね…??

私の周りに出産した人が居ないので、全く分かりません💦
私は知識が無さすぎて、前まで出産祝いは、結婚祝いと同じで事前に渡すものだと思ってました💦

だいたいどのくらいで頂けることが多いのでしょう…?

コメント

あっちゃん

私は地元を離れ遠方に住んでるのでみんな郵送してくれましたが、会える距離にいるのなら無事に退院してママも落ち着いた頃に会ったタイミングとかじゃないですか😊?

出産祝いは無事に出産が終わって生まれたよって報告受けてから送りますね😅
産院には送らないと思いますよ。
はじめてのママリさんがいつお友達に出産した報告をされるかにもよると思いますが、産後1ヶ月以内には送りたいなといつも思っています。

moon

出産祝いは無事に生まれたと連絡をもらってから1ヶ月後を目処に送ってます😊

• moon

moon

里帰りした友人には自宅に戻ったよ〜と連絡をもらってから、里帰りなしの友人には退院した連絡をもらってから手配して送ってます🖐

• 2月22日
りこママ

一般的には1ヶ月以内で考えておけばいいと思いますので、産後すぐ欲しい物は避けた方がいいですね😄
元々は1ヶ月経ってからあげるものですし🎁

はじめてのママリ

上の方々が言ってように報告されてから送ったりしてました!
私は個人的に会える距離の子とかには直接渡したいと思うので、1ヶ月過ぎて都合のいい時に会って渡していました😊
そのため、すごい時間開いちゃったり、、、ってことはありますけど🥺

はじめてのママリ🔰

皆様早い返答ありがとうございます!!
とても参考になりました!!

まず、会ってもらうか、会わないかでだいぶ違いが出そうですね…🤔私の場合会える距離の方達ばかりなので…。

気持ちは赤ちゃんの顔を見せたいのですが、コロナや、産後の肥立ちが不安なので、今決めれることではなさそうですね…。

それと、里帰りするので、時期によって郵送先が変わるというのも盲点でした!💦
1ヶ月〜2ヶ月?里帰りするので、本当に困りそうです笑
車がないので大きいものはなかなか運べません💦

ただ、分かったことは、会いに来てもらえるなら、自宅の可能性も高いかも!?っと焦りました笑💦
赤ちゃんが来るので清潔にはするつもりでしたが、お客様がきても恥ずかしくない状態に自宅を出来るようにだけ気をつけようと思います💦
普段誰も呼ばないので…。

本当にとても参考になりました!
ありがとうございます!!