※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
家族・旦那

バレンタインのことでモヤモヤしてます…姪っ子から毎年(?)旦那宛にバレ…

バレンタインのことでモヤモヤしてます…

姪っ子から毎年(?)旦那宛にバレンタインのチョコをもらうのですが、どう見ても旦那の兄嫁さんが選んでいそうな品をもらいます…
姪っ子は今年6歳で、年に2〜3回しか会いません。

トーマスの柄付きのチョコとか、明らかに幼児が作ったようなチョコなら微笑ましいと思えるのですが…

姪っ子が大きくなるにつれて「お小遣いで買ったチロルチョコだよ!」とグレードダウンしてくれればいいのにと思います。。。

わたしは義兄さんには渡していません。
娘が一歳をすぎたのですが娘から義兄さんに、という名目でチョコを渡した方がいいのでしょうか?

コメント

かか

私なら渡される時にこれはうちからって当たり障り無さそうなチョコわたしますかねー!

渡して文句言われなくても渡さなくてなんか言われたら嫌なので🙌💦

めんどくさいですよねーそういうの( ´•ω•` )

• もりりん

もりりん

去年は洋酒入りのチョコでパッケージも大人向きでした…
    嫉妬します💦
    うちから渡すならアンパンマンとか渡したいです😓💦💦

• 1月13日
てよ

めんどくさいですね。
てか、イラネって感じですよね。
思い切ってこちらからは渡さない!というのはどうでしょう?
そうすれば自然とあちらも渡して来なくなるかもしれないですし^_^
私はそういう義関係の気を使うのがダイッキライなので、基本的にスルーです。
影で何か言われてるかもしれないけどゴーイングマイウェイです。笑

• もりりん

もりりん

義母が孫会いたさに義兄さんとうちを毎週往復してるので本当にシンドイです
    (´;ω;`)ブワッ
    とりあえず今年はなしにできたらと思います。ありがとうございます💦💦💦

• 1月13日
  • もりりん

もりりん

旦那から遠慮してもらうようそれとなく伝えてもらいました!ありがとうございます!

• 1月16日