※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青天の霹靂 親子丼
ココロ・悩み

息子が風邪気味で完治せず、元気になりたい。親の言葉に悩み、アドバイスを求めています。

辛口コメントや否定コメントは御遠慮下さい。

去年の11月下旬にコロナになった息子。
そっから療養期間が過ぎ治って復活したが、
ずーっと風邪気味が続いていて、
治った!!と思えば、
鼻水が出るとか、
くしゃみが凄いとか、
38.0℃超えの熱が出たりとか、
で完治したことがなく、
新しく仕事をはじめても何回か休むはめに。…
どうしたら完治するのかわからず今に至ります。
息子はコロナの予防接種が怖くてしてません。
なんとなく治ってなくて、
疲れてくると舌に模様みたいなのがでてきます。

どうしたら元気になりますか?
本人は熱があろうがなかろうがずーっと元気なのですが、
体力づくりとか食べ物等や他の物で、
元気になれるものが何かありましたら教えて下さい。
アドバイスをお願い致します。

実母(毒親)(元保育士)と同居していて、
親から、(息子の熱が高い日)あんたそんなに仕事休んで大丈夫なのか?仕事クビになるよ。と言われたり、
息子が37.5℃あった日に、無理矢理、保育園に行け。
37.5℃なんて平均値だよ。と言われたりと、
こういう事を言われる為、
無理して行かせることもあります。
親に逆らえれば、機嫌が悪くなり、
物や私や息子に八つ当たりをし、
家の中にいたくなくなります。

こういう事があるので、
息子の体調が元気になって欲しいなと思い、
何かアドバイスをお願い致します。

駄目駄目な私ですが宜しくお願い致します。

コメント

moon

コロナ免疫力かなり落ちると思います。

カフェインレスの温かい緑茶を飲ませたり、免疫力上がる食べ物のメニューを増やしてます。

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    息子にも試してみたいと思います。
    ありがとうございます😔

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
同居解消は難しいんでしょうか😣?

3歳児で37.5℃って立派に発熱していると思います💦
病院はかかっていますか?
後遺症外来をやっている病院もありますし、診てもらってはどうでしょうか😭

何もアドバイスできずに申し訳ございません💦

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    離れる事が難しく、現在は出来ない状況です😔

    ですよね。私もそう思ったのですが、休ませようとしたのですが、
    上に書いたようになるので、
    無理して行かせました。
    かかりつけ医院はあるのですが、
    コロナとインフルの検査をしても、陰性で、ただの風邪で終わります😔

    後遺症外来ってのがあるんですね!!初めて知りました🙂
    調べて言ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 2月22日
みるく

うちもコロナからずーっとインフルやら風邪やらで休みばっかです。

実母さんはお仕事されてるんですか?見てもらえないのですか?

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    そうなんですね😔

    親も仕事してます。
    赤ちゃんの時は世話してくれていたのですが、
    大きくなってから何もしてくれなくなりました。
    それと、毎日毎朝親の仕事の支度までやらされてます😔

    • 2月22日
はなさお

コロナに罹って免疫力落ちてるので色々もらいやすいのかもですね😭

ヨーグルトや大豆製品食べる、早く寝るとかぐらいしか思いつかないです

今年も上の子は1月中頃に熱が出てから蕁麻疹や中耳炎になってます😱

うちの子もどうやら色々な病気拾いやすくて幼稚園の年少時代の冬は1ヶ月に1回〜2回は熱出るし、下の子はアレルギー性鼻炎もあるので鼻水はほぼとまることがないです💦
これからは花粉症が始まります😭

お友達のお店でたまに働いてはいますが冬になるとそんな感じなので本格的には働けないです💦

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    アドバイスありがとうございます😔
    はなさおさんもお疲れ様です😊

    息子は、一週間ごとに熱でます😔
    本当保育園でもらってきますよね😔
    2歳児クラスなので、マスクしないので、すぐもらってきます。

    • 2月22日
ぷりん

コロナ前から年中熱咳でした🤣去年下半期7回発熱です。
1回の発熱で3日は潰れます😇
むしろコロナは熱のみで、1番軽かったですね😳

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    のお子さんもそうなんですね😅
    今の職場は融通聞くところなので、大丈夫ですが、
    実母から脅しみたいに毎回言われるのが苦痛です😔

    • 2月24日