※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がポップキャンディーを欲しがり、イヤイヤ期で悩んでいます。虫歯を心配しつつ、いつからキャンディーを食べさせたか気になっています。

2歳4ヶ月でペコちゃんのポップキャンディーは早いですよね?💦
お店で貰って旦那があげてしまって、それから買い物とか行くと欲しいって泣き叫びます…
イヤイヤ期真っ只中でポップキャンディーを渡すと泣き止むのでたまにあげてしまいます。食べさせる時は椅子に座らせてますが、虫歯だけ心配でしっかり歯を磨いてるつもりではいます。
皆さんはいつからキャンディー食べさせましたか?

コメント

姉妹のまま

3歳前でした💦
私もまだあげたくなかったのに、旦那が義実家に娘を連れて行った際に、娘より少し年下の親戚が食べているのを見て欲しがったからあげたそうです⚡️

ただ今も誰かにもらった時くらいしかあげません😊

deleted user

2歳すぎてからアンパンマンのキャンディ2回くらいあげました!
欲しがるのがだいたいキャンディかチョコなので、お店でどーしても欲しいって時はあげちゃってます(笑)

みー

飴やチョコは3歳過ぎてからあげてました❗️
下の子はチョコ嫌いなので食べませんが😂

ぽんこつ

棒付きなら1歳超えてからならあげてました!病院で帰りにもらったりするし大人しくしていて欲しい時とかあげると静かに食べていたので🙌

虫歯は定期的にフッ素塗りに行ってるし出来る時は歯磨きしてても出来るので運だと思ってます😌

まっこ

歯磨きしっかりすれば問題ないと思います。
あとは喉につっかえないように歩きながら食べたりしないよう見てたりすれば。

機会がなく3歳まであげてませんでしたし、今も極力あげませんが見かけると欲しがって騒がれます。

ままま

歩きながら食べないのを約束できる年齢ならいいと思います。
うちは2歳半にあげました。
少しでも歩いたら取り上げて食べさせないようにしました。
今も極稀にあげますが座って食べます。

メル

あげてました!棒つきで、座った時だけですが🍭
歯磨きしてて、今のところ虫歯なしです🙂