※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

父からされた行為が忘れられず、父との関係が難しくなってきました。これは性虐待に該当するでしょうか?

これって性虐待じゃないですかね…?私自身の話しです。

私は子どものころスカートが好きで、
膝丈くらいのスカートをよく履いていました。
父と2人で車に乗っているとき、
父が運転しながら、助手席の私の太ももや内ももを撫でるように触ったり、
軽く叩いたりされてました。
(痛くない程度)
これは高校の時くらいまで続いてた気がします。

お風呂も中学校くらいまで一緒に入らされていました。
(私から入ろうと言っていた記憶はなく、
父から「一緒に入るぞ!」と言われていました)

あと、よく父母と3人で寝ていたのですが、
眠っているときに、お腹(おへそ付近)をなでられてる感覚があり、
起きたこともありました。

一番忘れられないのが、
何度も眠っている横で、両親が性行為していたことです。
一度や二度ではなく、数え切れません。。

子どもの頃は何とも思わなかったというか、
それが普通なのかと思っていました。
(お父さんっ子だったので、父と一緒にいれることが嬉しかった)
でも、父親からされたことが忘れられなくて、
親となった今、もしも旦那が娘に同じことをしていたら…と思うと
ゾッとします。。。

思い出して、父を軽蔑するようになってしまいました。
これって性虐待になりませんか?
今まで通りに父と接することが難しくなりそうです。。

コメント

もっちー

え、異常な気がします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…

• 2月22日
  • もっちー

もっちー

とても複雑な気持ちですよね😢
    でも過去は変えれないからもう気にせず?というか心の中にしまっておくことしかできないですよね。

みこさんも一児の母でまだ人生は長いですからお互い育児頑張りましょう💪💕

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    愛情にせよ、行き過ぎですよね。
    何も分からないとしても、私もなぜ異常だと気付いて抵抗しなかったのか、悔やみます。。

前向きになれるように育児、頑張ります。

• 2月22日
🫶🏻

性虐待かと思います、、😅

そんな行動気持ち悪すぎて私なら今後見る目変わってしまいます、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    最近父を避けてしまいます。

• 2月22日
svkl❤︎

さすがに大きくなってからもだと怪しいですね。
ただ、本当にみこさんが可愛くて可愛くてお風呂に入ったり触ったりしてる可能性もありますよね😢
どちらにしろ、今みこさんが嫌な気持ちでいるならいけない事だったんだとおもいます😢辛い思いされましたね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛がってくれていたのは本当だと思うのですが、行きすぎですよね…
    なんだか、涙が出てきます。。
    ありがとうございます。

• 2月22日
ママリ

気持ち悪すぎます😰 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

隣で性行為はイヤすぎますね…
両親そろって配慮がなさ過ぎるしよくその気になれるな〜と💦
子どもの気持ち考えてなさすぎですよね。。

父親が触ったりするのも正直怖いし気持ち悪いですね。
だけどお父様がどういう感情で触ってたかを考えると本人しか知るよしがないですよね。
と言うのも私も娘が可愛くて可愛くて😭
頭、ほっぺ、太もも、お腹とか全て触りたいので。
おしり可愛い〜と思っても場所によっては当然触るのはやめようと思うと結構足や腕、お腹を撫でたり。
そしてふと、こうやって体を撫でれるのも抱きしめられるのもいつまでだろう?と切なくなる時あります😭
ぶっちゃけると娘が嫌がらなければ大人になっても抱きしめていたいです。

自分の子が可愛くて愛しくてたまらないのは父も母も一緒だと思うんですよね。
だけど特に異性は気色悪く感じてしまったり。
稀に実の娘にも欲情する変態もいるので何とも言えませんが、単純に愛しさからの可能性が高いのかなと。

ただ本当に配慮は足りないし良くないですよね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    本当におっしゃる通りです。。
    私も娘が可愛くてたまりませんし、お尻とか触ったり、同じくずっと抱きしめたいと思っています。
    ただ旦那がお尻を触ろうとしたら、やっぱり全力で止めると思います。。
    本当に気持ち悪くて、父のこと大嫌いになりそうだし、娘も近づけたくないです。。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    確かに夫が太ももとか触ってたら凄く嫌ですし止めるように言いますね。

お父様がどういう感情であれ、子どもにイヤで不快な思いをさせてしまってるんですもんね😢
    ツラいですよね。
    娘さんを近づけたくなくなるし警戒してしまいますよね😱

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がお尻触ってたら許せないし論外です!
    母親である私もおしりとか胸とか幼児でも当然触らないようにしてますので…

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうですよね。
    母親なら百歩譲って許せても、父親は論外ですよね。
    ましてや年頃の子どもなら尚更…
    子どものころから父が大好きだったので、ショックです。
    涙が出ます。

• 2月22日
レンコンバター

確かにちょっと度が過ぎますが、お風呂とかも家族によりますよね、、、
お母さんがちゃんと線引きしなかったのがダメかなと思います。

両親の性行為は、私もみてしまったことがありますが見せようとしてるわけではなく住環境で仕方なかった(バレてないと思ってますよね?)のかなと擁護できるところもあります。

内腿を撫でるは気持ち悪いですね、、、
お腹を撫でるは小さいころからやっていたんでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    母は度々注意?というか、もうそろそろ辞めないと!と言ってはいましたが
    もうちょっと父に厳しく言ってほしかったなと、今は思います。。

そうですそうです。バレてないと思ってます。
    わたしも住環境でやむを得ない感じでした。
    狭い家に祖母、姉2人いて、
    姉2人は受験勉強などあり、
    仕方なく父母の部屋で寝ていた時期でした。

物心ついた時には、お腹や足を撫でられていました。
    それがいつからなのかは思い出せません。。

• 2月22日
  • レンコンバター

レンコンバター

我が子が可愛くてさすってしまっていただけかもしれませんが、やはり幼児期くらいで辞めた方が良かったですよね🥹
    お風呂問題も、うちも主人には小学校入るまでか長くても二年生までにしようと思っています。

昔は外の銭湯とかもあり、小学生までは入ってる人とかいましたよね😂
    時代もあると思いますが、それ以外のところでお父さんの優しさがたくさん感じられたなら許してあげて欲しいです🙇‍♀️

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですよね…
    三姉妹で、末っ子の私が一番可愛がられていたなーと自分でも思うので、
    可愛いが故?の行動だったと信じたいです…そうだとしても行き過ぎですが…

• 2月22日
ちの

私が書いたと思うくらい同じ状況でした!
私は虐待だと思ってますし、父のことは異常性欲者だと思っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    まさか同じ境遇の方にコメントいただけるとは…😭
    本当に異常ですよね…
    旦那にも姉にも、誰にも相談できず、とても苦しかったので
    共感していただける方に出会えて、少し気持ちが楽になりました。

• 2月22日
スポンジ

書かれてる内容が幼稚園とか小学校低学年くらいならまあまだそう言う人もいるよねと思いましたが、一定の年齢超えてる感があるのでかんぜんにアウトだとおもいました💦

私ならもう気づいてしまったら親として見れないかもしれません😢

ぴぴ

いくら可愛くても用もなく触るっておかしいと思います😱
うちの父も笑を溺愛してますがある程度になってから不必要に身体を触られた記憶なんてないです💦💦

いちご🍓

確かにいきすぎな気はしますが、可愛い自分の娘だからこれくらい大丈夫とお父さんは思って触っていたのかもしれませんよね。明らかに胸や陰部を触ってきたとかなら確信犯ですが、、それくらいの年代の人ってセクハラとかも当たり前の時代だしそんなに深く考えてなかったのかも。私もよく父に身体中コショコショされたりしてましたが愛情しか感じませんでした。本意はわからないのであれば可愛がってもらって育ててもらったのは事実だし、今までと変わらず接した方がよくないですか?お父さんももう先が長いわけではないんだし、親孝行しないと後悔しそうです。

RIMA

可愛いなあって、足やお腹触るのは赤ちゃんまでなら許されるんじゃないかと思います。
ぷにぷにしてて、可愛いなあむぎゅーって気持ちで💦

幼児に成長していくにつれ、意味無く触るのは下心があるとしか…。
性行為見せるのは虐待です

上の方と同じように、胸や陰部を触られてたわけではないので確信犯でもないのかなーと思ってしまいました🥺
少し違うのかもですが、わたしも娘のお腹とかお尻とかもう言ったら全身なんですが、可愛くて可愛くてたまんなくて触れたらすべすべだしなんか触りたくなるお父さんの気持ちもわかるというか、、😂
自分でも気持ち悪いなーと思うので、めっちゃ触ったりとかはしませんがなんか気持ちはわかるなと思っちゃいました😂
みこさんは気持ち悪さを感じずにもいられないかもしれないですが、愛情受けて育ったという感覚がおありならお父さんのことあまり遠ざけなくてもいいのかなーと思います!