※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手な子どもは、断乳や卒乳まで離乳食を食べなかったですか?他の食べ物が好きになったきっかけはありますか?

完母であんまり離乳食食べてくれなかったお子さんは断乳or卒乳までそのまま食べなかったですか?🥲

それ以外で食べるようになった子はこれがきっかけかな?って何かありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子(現在4歳)は断乳するまでほとんど食べなかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり断乳したら食べるようになるって言いますよね🥲
    何歳くらいまで授乳されていましたか?🥲✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半まであげてました💦日中は暇さえあればオッパイでした🥲なのでお腹空かなかったんだと思います😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️健診とかで離乳食食べないって言ったら断乳〜とか言われたりしませんでしたか?🥲
    今度10ヶ月健診で相談してみようかなと思っていますが、、🥲💦
    うちの子もすぐ飲みたがります🥺多分お腹ぺこぺこな時が無いんですよね😭💭

• 2月23日
まーみー

どちらも完母で、上は意欲すらなし、下は意欲はあるけど量は少ないって感じです😂
上の子に関しては、2歳半に卒乳しましたが1歳半くらいから食べ始めましたよ。流石に母乳メインじゃお腹膨れなくなってきたんでしょうね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ完母でもその子によりますね💦うちの子も意欲はありそうだけど量少ないです😭
    もう少し様子見てみます😭✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

完母で離乳食はほんと悩んでました😭
8ヶ月くらいの時に昼の断乳をしてから少し食べる量は増えたのを覚えています!ただ、主食ばかりで副食は拒否され続けていたので何がヒットするのか、いつか食べてくれるのか、など常に悩んでました😅卒乳してからは確かに色々と食べられる品数が増えていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり授乳中はご飯よりおっぱい欲しがりますよね🥲
    うちの子も主食の方が食べます🥲
    体重増えなくなったら早めに断乳の方がいいかもですね…😭💦

• 2月23日