※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
サプリ・健康

生理前になると必ず 身体が心臓になったような「ドキンドキン!」「ドド…

生理前になると必ず 身体が心臓になったような
「ドキンドキン!」「ドドキン!」と
心臓が変になります。これはなんでしょうか?
産後8ヶ月経って、まだ生理が2回しか来てませんが
その生理前両方とも こんな感じになります。

1度立ち止まってしまうような 息苦しいような
そんな感じがして、毎回生理前が憂鬱です。

生理の1週間前〜生理終わって2.3日は
症状が続きます。その後は徐々になくなります。

誰か対処法教えてくださーい🥺🥺🥺

コメント

ままり

動悸っぽいですね🙂
生理前(PMS)で動悸の症状出るって調べたら出てきたので、見てみてください🥹

私は生理とかでなく精神的な方で動悸あったんですが、漢方とか薬飲んで落ち着かせてました😌

  • 🐷

    🐷

    返信ありがとうございます!🥺
    漢方!いいですね😳
    授乳中なので 薬とかじゃないのは嬉しいです。ちなみに、どんなの飲んでたか教えてくれますか?( ॱߑॱ )

    • 2月22日
  • ままり

    ままり


    半夏厚朴湯という漢方です☺️

    • 2月22日
  • 🐷

    🐷

    急に心臓ドキってなると死ぬのかな!?って不安になっちゃいます😭笑
    1人目の時に貰った漢方と同じですそれ!流石に約4年前の未開封漢方は飲めないですよね…笑🥺

    • 2月22日
  • ままり

    ままり


    わかりますー💦
    私はそれでパニック障害気味って言われてお薬もらったんですー😭
    そうなんですね!4年前は...怪しいかもですね...笑

    • 2月22日
  • 🐷

    🐷

    連続でなった時なんかはもう何も手につかなくなります…なんなら脈測り始めたりします💦

    私も 自分でですがパニック気味だと思っています。
    1人目の産後に 急な息苦しさと手の震えがあり夜間病院に行きましたが 疲れだねと言われて終わったり💦
    今も急に苦しくなって 不安になります( ॱߑॱ )

    漢方はどこで貰いましたか??🥺

    • 2月22日
  • ままり

    ままり


    私もそうなる時ありました💦
    でもパニック発作的なものだとわかってからはいつものだから大丈夫大丈夫って出来るようになりましたよ☺️

    一度心療内科かかってみてもいいかもですね!
    お薬もそこで貰ったので✨

    • 2月22日
  • 🐷

    🐷

    返事遅くなりましたごめんなさい😭

    動悸というか、急にどきってなるのはパニック発作とかでもなるんですかね?💦
    PMSなのかなぁとも思ったんですが、心療内科もありですね😳!
    婦人科か心療内科か迷います…!!

    • 2月22日
  • ままり

    ままり


    いえいえ☺️

    ドキってなるのも動悸だと思いますよ💔動悸にもドキドキするタイプとか、脈が飛ぶタイプとか何種類かあります🌀
    パニック発作動悸ありますよ!
    行きやすい方でいいと思います☺️

    • 2月23日
  • 🐷

    🐷

    ちなみになんですが… 手の震え?体の震え?見たいのもありますか?🥲
    生理が近づいてくると決まって 手が動かしづらいようなものが出てきて 実際に震えては居ないんですが 震えている感じ?になります💦
    あと急に身体が火照ったりとか💦

    ぽんでりんぐさんは 最初は婦人科から行きましたか?それとも心療内科にすぐ行きました??

    • 2月23日
  • ままり

    ままり


    手は震えます!
    体の火照りもあります!
    私体火照る時は脳貧血の手前って感じです💦

    私は妊娠前から心療内科にお世話になってたので、またそっち系かなと思って最初から心療内科に行きました☺️

    • 2月23日