※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お鶴
雑談・つぶやき

幼稚園に新卒予定の若い先生がおり、先生が園児に挨拶せずに入っていったことに不満。他の先生に声かけできないか悩んでいる。

モヤモヤしたので呟きます。
2月から新卒予定?の若い先生?学生?がいます。
今日幼稚園に送りに行くとその先生がいてあいさつはしましたが、出迎えてくれず園児の方へ行きました。
多分園児の出迎えは禁止されているのだろうと思いますが、他の先生に「来られたのでお願いします」っていう声かけはできないのかな?と思いました。(他の先生は奥の方に居られて姿が見えませんでした😥)これが、前も同じようなことがあったので、言ってやろうかと思ったけど、小心者なのでここに呟きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ働き始めとかですかね、?

確かに声かけはしてほしいですよね、
多分ですが、まだ慣れてないから声かけとかもわからないとかなのかなって思います、

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます🙂
    2回目なのでイライラが勝ってしまいましたが、その可能性もありますよね🤔要望として言ったら改善されるのであれば勇気を出して言ってみたほうがいいですよね。でも緊張します😣

• 2月22日
ちょこっと🍫

内定もらってる学生だと思います!
多分まだそういうことに気が回らないので、
他の先生に伝えて、その学生に他の先生に声かけるように指導が入るようにしてもらった方がいいです😊
by幼稚園教諭

• お鶴

お鶴

やっぱり言った方がいいですよね。その子の為になりますよね😄コメントありがとうございます🙏

• 2月22日
初ままり

上の先生に声をかけるのもドキドキしてるのかな?なんて思いました😅
軽く、挨拶のあとに引き渡しお願いします😊他の先生呼んでもらえると助かります🤗と言うとかですかね😚

• お鶴

お鶴

確かにその手がありましたね!それなら言えそうです👍コメントありがとうございます☺️

• 2月22日