※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ21
ココロ・悩み

息子が夜中によく起きて授乳を求めるので家事が進まない。授乳中に吸われている感覚がないことが気になる。右胸にしこりがあり母乳が出ないかもしれない。このような経験をされた方いますか?授乳しても大丈夫でしょうか?

きのうで生後1か月になった息子を育てています!
最近夜なかなか寝てくれず、おっぱいを欲しがります。
普段は10分ずつで授乳して、飲み終わってしばらく抱っこして寝るのですが、布団に置くとすぐおきて、またおっぱいを欲しがるように口をパクパクさせるんです。

いつもは、夜だけなのですが、今日は、昼からずっとで、家事がぜんぜん進みません。

おっぱいを吸わせても、口を動かしているだけような気がして、吸われている感覚がないのですが、そういう経験されている方いらっしゃいますか?

今日はほとんど授乳しているような気がします。

そういうときはおっぱい吸わせてもいいんでしょうか?
右胸にしこりがあり、母乳出ていないのかなあと思うのですが、そういうことも原因なんでしょうか?

コメント

ぴっぴ

うちの子は8ヶ月で同じ状況です💦笑
寝付くまで30分〜1時間吸い付いてますので、ヒリヒリしてます(´•̥ ω •̥` )
吐き戻したりしなければ大丈夫じゃないかな?と自分は思ってます。

しこりなどは、保健所などでやってる母乳相談を早めにしてみたら良いかと思います(*^ω^*)

• よぴこ21

よぴこ21

長く吸われてるとヒリヒリしますよね…。
    浅飲みじゃないかと不安になります。
    おととい母乳外来でしこりとってもらったんですが、また再発です…。w

• 1月13日
さくら

母乳なら赤ちゃんが欲しがるだけやってあげてと看護師さんから言われました!
うちの子も全然時間空いてないのにすぐぐずりだして欲しがる時あります!
すってないで口をハムハムしてるだけのときもありますが、口に入れておくだけで安心できるんだと思います!
ずっとおっぱいを出してたいってくらい出したりしまったりして1日が終わってしまいます。
その子の性格だと思って付き合ってます😊

• よぴこ21

よぴこ21

同じ感じですね。
    今日の午後はやりたかったことなにも出来ずに終わりました笑

焦らず、のんびりして行こうと思います(^^)

• 1月13日
リリィ

私も間もなく1ヶ月になる女の子育ててます!
よぴこ21さんのお子さんとかなり似た状況で最近はこれが毎日です・゚・(。>д<。)・゚・
私の病院では母乳はいくらあげてもいい(吐いた後、具合悪くしなければ)って言われてたので大丈夫と思います!
私はよく咥えさせてます(笑)
ちゃんと飲めてるか分かりませんが…笑
しこりは私ははひたすら揉んでました(笑)
あくまで私のやり方ですがそれでも出てるみたいでこの間の検診ではちゃんと体重増えてました!
どうしてもの時は病院に聞いてみるのが1番ですね(*^^*)
本当に大変ですがお互い頑張りましょ😭💓

• よぴこ21

よぴこ21

今日1日だけでも何もせずに終わりましたが、この状況毎日だと大変ですね…。
    私も、あまりにも欲しがるので、飲めてないのかと心配になります、

体重増えてて良かったですね♡
    育児は大変ですけど、子どもは可愛いですね♡
    頑張りましょう(^^)♡

• 1月13日