※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーz
家族・旦那

義母に、好みではない子供の洋服をいただいたら、みなさんどうしますか?…

義母に、好みではない子供の洋服をいただいたら、みなさんどうしますか?
最近、義母が定期的に洋服をくれます…。
最初は、キャラクターの靴下から始まり、まだ靴下だから良かったのですが、そこからズボン、ズボンは普通なので公園用で履かせてます。その後は、いつの時代?てくらい古いジャケット、そして今回は新品のキャラクターシャツです。

今までは、好みじゃないと悪いからって、何かしてあげたいとしたらお金をくれていて有りがかったのですが、、
義母は身体が悪いので、外で買い物を1人では出来ないので
コーポなどで頼んでます。多分そうゆうので買ってくれてるます。
まだ私はキャラクターはパジャマしか着させた事なくて、外では着てません。親の都合ですが、、
私の趣味ではないのですが、貰ったからには義母の前では着ないといけませんかね…?
正直最近、困ってます。
旦那も可愛いじゃん、着せなよと言って、自分が着替えさせる時はもらったやつをわざわざ着せます。旦那は私が好みじゃないのはわかってます。

コメント

ぴぴ

着せたらまた貰いそうなので頑なに着せず封印orメルカリです☝️
好みじゃないのは絶対着せたくないので✋(^-^)

さちこ

好みじゃなかったら着せなくていいと思いますよ😅
「もっと買ってあげたい♡」と思われても困るし…
捨てたり売ったりするのが抵抗あれば、外遊びで汚れてもいい服としてとっておくか…
着てないこと突っ込まれたら…
「なんか昭和の子みたいって周りに言われちゃって〜」と明るく伝えてみるとか😂

asuka

好みじゃないのもらうと困りますよね😅笑
私もキャラ物はあんまりです…笑

頂いたら家の中で着せて写真撮って送ってます🤳
あと義母の家に行く時に着せて行ったりですね💦

せな

お子さんの年齢とかにもよりますが、うちは義母に会った時に、娘がこんなテイスト好きなんです〜、最近自分で服を決めるんでキャラもの着てくれなくて‥、わたしの趣味ですけどこう言う服可愛くて好きなんです、娘も喜んでくれて‥
みたいな感じで、遠回しにあなたがくれるの趣味じゃないです!を伝えていたら、いつのまにかテイストが変わりました🤣✌️

一応もらったら一度着せて、義母のとこに行きます😊その後はこっそりメルカリです( ̄∀ ̄)

はじめてのママリ

パジャマにします。笑
お出掛けの時はダサくないなら公園とか汚れそうな時に使う😂
今お子さんが何歳か分からないですが、「子供が最近自分で選んで買ったやつしか着ないから今後衣類はもう大丈夫です〜」って言う!

全く同じです!

旦那さんが着替えさせる時はそのままにして(着替えをしてくれてるのにわざわざ変えると手伝いしてくれなくなる可能性があるので😅)

義母さんの前では別に着せないです!
義母さんは着せてこないと言ってくる方ですか?言わない方なら自分が着せたい物着せて行って、家にとっておいてサイズアウトしたら売ります笑

大きくなると自分が着せたい物着せられなくなるので、せめてまだ意思がないうちは自分の趣味の服着せたいですよね😅

はじめてのママリ🔰

ミキハウスとかけっこう良いものを送ってくれますが、私の趣味ではないため、1度子供が着た写真を送って、その後は子供が着るたがらなければ、メルカリで売ってます😅

ママリ

着せてません😅
着せてたら「また買ってあげよう!」と思われるかもなので🥲

私の両親も義妹(弟の奥さん)に子ども服あげてましたが、義妹が好みじゃないのか1回も着せないので「もう買わない😓」と言ってました😅

あむ

友達は着せた写真とって即メルカリって言ってました!笑笑

あの服は?とか聞かれたら嫌がって着ないんです〜って流しましょ😂

ママリ🔰

着せないし写真も撮りません😅
何も触れずいりませんオーラ全開でいきます😇
売るか捨てます!
義母大嫌いだからですね😅
嫌いじゃなかったら会う時くらいは着せるかなって思います😊

ゆーz

皆様、コメントありがとうございます!!
やっぱりみなさん、着せたくないですよね…😅笑
義母のお家に行く時ですら着せたくないですが、、
一応、一度だけ着て見せて、服たくさんありすぎて着れてないのもあるのでもう大丈夫ですよ、みたいに言おうかなと思ってます…
こうやってもらうの、強制的に着なきゃいけない感に思てしまってすごく困ります…
お友達からのお下がりとかは、一言いらなかったら捨ててねと言われればあまり気を使わないのですが。
新品でもらうと、絶対着なきゃいけないのかなと思ってしまいます…😭