※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしてます!私の考えがあますぎるんでしょうか?子供が二人…

旦那にイライラしてます!私の考えがあますぎるんでしょうか?

子供が二人います。わたしは正直な話いろいろと二人になると大変だし苦労するので1人でもいいと思っていました。旦那は子供は二人か三人いたほうが賑やかで楽しい、家事も育児も協力するし育休もとるよと言われ息子のことをおもい二人目をつくりました。
二人目出産前に育休は会社が忙しく難しい。でも在宅ワークにしてなんとか手伝えるようにするよと言ってくれて不安ながら出産しました。
産後、在宅ワークは難しくなったようで会社に出社していました。朝出社ついでに保育園に息子を一ヶ月送ってくれていました。
仕事があることから夜間もわたしが娘の面倒をみていました。休みの日も「やるよ」と言いながら「おっぱいっていってる」と抱っこしたのを渡されていました。
産後一ヶ月以降は息子の保育園の送り迎えもわたしになり、家事育児もわたしになり社会から孤立したような気持ちでずっと頑張ってきました。
そんな中、息子がインフルエンザになりました。
2ヶ月の娘にうつらないよう五歳の息子を隔離して可哀想とおもいながらも薬を飲まない息子にいっぱいいっぱいで怒って飲ませたり座薬をいれたこともあります。
食事も食べれるものをその都度作り、嘔吐や下痢をすれば、その都度手洗いして洗濯をして、消毒して娘の授乳、オムツ替え、抱っこ。娘に移らないように消毒などに気を付けていました。
自分の食事なんてとれたらいいほう、睡眠時間も三時間まとめてとれればいいほうになって、睡眠不足からか頭痛がひどく体もしんどいです。
今日、起きるのもしんどくて旦那に仕事を休めないか午前だけ休んでくれないか、在宅にできないか聞くと「引き継ぎもあるし難しい。薬飲んで休んで」と。
どの時間に休めというんでしょうか?旦那に息子は食欲もあるよといわれたものの、息子に「あさごはんは?パパは牛乳をくれたよ」と言われました。
正直、あさごはんや薬をのませることくらいやってくれよと思いました。
旦那は息子に優しくしてあげて、怒らないでと言うし、なんもわかってくれてないんだなぁと思いました。
一人目の時はたくさん手伝ってくれてふたりで協力していろんなことを乗り越えてきました。
二人目が娘とわかったとたん、怖いからオムツもお風呂もいれられないといわれました。いつかはやってもらわないと困ると話し、わたしが娘の体や頭を洗ったあとお湯につかってる旦那にわたし、旦那が適当にお湯に浸からせて私が娘を迎えに行き着替えさせる形に落ち着きました。正直ひとりでやったほうが楽です。娘に嫌悪感はなく可愛い可愛いと時々だっこしています。なんなんだろうってかんじです。

息子に朝御飯をあげて、流しには食器が山になっています。洗濯もたたまないといけないものがたくさんあります。体調もわるいし正直心が折れています。旦那にめっちゃイライラします。わたしの効率があまいだけですか?考えがあますぎるんでしょうか?

コメント

mm

私の旦那はいたらやってくれますが基本フルでワンオペです!
旦那は仕事が長距離トラックで
1週間帰ってこないことなんか
ざらなんで、私がやるんだ‼️と強い気持ちで頑張ってます!
旦那には稼いできてもらわないといけないし!😭
子供がまだ赤ちゃんとかのときは
先回りして下の子のミルクだったりオムツは近くに用意して
夕飯とかもヨシケイですませてました。 頼る実家も遠いし
頼らないようにいかに自分で
できるかと毎日悩みながらやってます!
1人時間を少し作るのにお風呂を17:00までに済ませて18:00ご飯20:00前就寝させてます!
気持ちの整理も出来ないと
余裕なくなりますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとすごいです!!
    わたしも頑張るんだって頑張ってきましたが、息子のインフルの一件で心折れてます😭
    たくさんがんばってるひとがいるのに甘いよなって思っています。。
    マルチタスクを上手にこなしていくのが仕事してたときは大好きだったのに、タスクたまりすぎて死にそうです!!
    息子の赤ちゃん返りもあいまって大変ですがうまく対策考えないとですね!ありがとうございます🤣

• 2月22日
はらぺこあおむし

旦那さんもっと協力しても
いいと思います。旦那さんの
意見で2人目産んだようなものですから。
もっと家事育児やらせてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかやってる風が上手で腹が立ちます!洗濯も掃除も放棄しています!もう知りません😭

• 2月22日

毎日おつかれさまです。あなたはほんとーーに頑張っていると思います。
赤ちゃんのお世話に、上のお子さんの育児、そして、何もできない旦那。大変な状況だと思います。
親は近くにいませんか?
育休とるよ。俺も一緒にやるよ。
なんてよく言ったほんとに。
なにもできてねぇじゃん?って感じですよね。
うちのバカ旦那も、なにもできずにここまできてます。自分のことすらままならないですw 全部やりっぱなし。ほんと嫌気がしますよ。

ご実家に頼れるなら1.2ヶ月息子さん連れて帰るとか、無理そうなら、
話し合いをしっかりした方が良さそうですね。
あなたは育児一緒にやるって言ったよね?今何もできてないけど?って。

ピスタチオマカロン

頑張っていらっしゃいますね!毎日お疲れ様です。

なんかうちの旦那に近いものがあり…思わずコメントしてしまいました。
うちは口ばっかりで「いつもありがとう」「休んでね」労いの言葉はたくさんかけてくれるものの、一切行動に移さず。。
オムツ替えたのも数える程、家でお風呂に入れたことはないです。
ご飯作ってくれることもあったけど、自分の好きな物で、子どもは食べないメニュー。。
でも子供たちを可愛い可愛いと言ってオモチャ買ったり、10分くらい遊び相手したり抱っこしたり。
そのくせグズったり都合が悪くなるとキレて出ていきます。

私が息子とインフルなった時も、「休んでね」とか言う割に、洗濯出来てない〜と私が弱音吐くと、「こっちが責められてるみたいで嫌な気分になる」とか言われる始末。

子どもがうるさくて我慢の限界と言われ(家で仕事が多いので)別居してます。

ワンオペ辛いし、家計も別にしちゃってキツイけど、なんの役にもたたない旦那がいない分、快適に暮らしています!