※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で育てやすいか相談されています。寝る時間や様子、抱っこや泣きについて述べ、自分は育てやすいと感じているが、他の赤ちゃんも同じか不安に感じています。

今4ヶ月です。
夜中は3時間おきに起きます。
でも授乳したらまたすぐ寝ます
日中は三回ほど昼寝して夜10時くらいに寝かしつけすれば30分以内で寝てくれます。
昼間は一緒に遊んだり、1人でメリーさんで遊んでくれたり、眠たいお腹すいた以外ではそんなに泣かないです。
ただ人が見えなくなると泣きますが近くにいるって分かると泣き止みます😊
最近はずっと1人で寝返りの練習してます👶👶

まわりのおばあちゃん達から「育児どう??育てやすい??」と聞かれますが、大変とはほとんど思ってなくて育てやすいと思うのですが、育てやすいですか??

2ヶ月までは抱っこ以外寝てくれないし、ひたすら泣いてて、私も1時間くらいしか寝れなかったけど、今はとても自分でも育てやすいなと思います。

初めてなので育てやすいとか基準がわかりません😂
4ヶ月の赤ちゃんが大体みんなこんな感じなのかなとも思いますし💦

コメント

ひ

もうすぐ3ヶ月の男の子育児中です!
私も1人目で「育てやすい?」とか「大変?」とかよく聞かれますが、正直わからないしそんなこと聞かれても………😅って思っちゃいます😵

うちの子も眠いかお腹すいた時以外はそんなに泣かないので、「おとなしいね〜」ってよく言われますが、お腹すいたら泣くしたまには眠れなくてグズグズするんだけど…と思いつつ何て返事したらいいかわからない時あります😅

新生児から夜は寝るし、最近は朝まで起きない時も多いので、きっと…かなりラクしてるんじゃないかと思うのですが😅💦
ずっと寝ないとか夜通しグズグズで抱っことか…まったく想像できないので何が大変で何がラクなのかもわからないです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないですよね😂😂
    なんて答えたらいいのやら💦

でも朝まで起きないの羨ましいです🤣絶対夜中おきるんでw

• 2月22日