※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群ってよく聞きますが、私は下の子が全く可愛いと…

上の子可愛くない症候群
ってよく聞きますが、私は下の子が全く可愛いとおもえません。

上の子も寝ない子だったり、イヤイヤ期の癇癪が酷かったりと大変でしたが、それでも可愛くないとまでは思いませんでした。

下の子も同じような感じなのですが、
ワガママ過ぎて、何でもかんでも自分の思うようにしないとすぐに泣き叫んでます。

最初は「まだ感情のコントロール出来ないから仕方ない」と思って、上の子に説明して、何とか我慢してもらってましたが、
それが良くなかったのかな?
今でもワガママ放題です。

上の子だってまだ5歳、我慢するにも限界ありますし、
お姉ちゃんだからと言って、我慢ばかりは違うと思うんです。
なので、最近は下の子に説明して、
順番だよね?と伝えるのですが、全くダメです。。

泣き叫び、挙げ句の果てには吐きます。。

偏食もひどく、気に入らないものはすぐに投げ捨てます。

もーほんと可愛くないです。。

コメント