※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

ワセリンは唇や乾燥箇所に、プロペトは保湿後の保護に、ヘパリンはマッサージに、市販の保湿剤は全身に使います。

保湿についてお聞きします!
家に、ワセリン、プロペト、ヘパリン、市販の保湿剤があります!みなさんならどのように使いわけますか?😳💦

コメント

♡

市販の保湿が効かなかったら
保湿としてヘパリン

おむつかぶれやただれたところはプロペトやワセリンって感じで使ってますよ💡

離乳食始まると口まわりがかぶれやすくなるので、食べる前にワセリン塗ってお肌の保護するようにしてます(余裕のある時だけですが笑)

• mi ☻

mi ☻

最近よだれが出てくるようになり口周りが荒れてきたので、口周りはプロペトかワセリン塗ってます!
    ほとんど同じ成分だと思いますが、どちらの方が良いとかありますか?😳

• 2月22日
  • ♡

ワセリンよりプロペトのほうが純度が高いと聞きました👂🏻
    上の子がアトピーでプロペト処方してもらってるのでワセリンはほぼ使うことなくなりました😂

• 2月22日
  • mi ☻

mi ☻

そうなんですね😳
    ありがとうございます🥰

• 2月22日
ままり

市販の保湿剤にプロペトを混ぜて全身に塗ってます!
産院で教えてもらいました☺️
市販のだけだと特に冬場は保湿力が足りないので、プロペト混ぜてあげるのをオススメします🙋‍♀️

ヘパリン系は湿疹など出ている時には使用しない方が良いので、やはり医師の指示に従って使用するのが良いと思います。

息子が生後半年くらいの時、赤くなっていたので独断で使用していたのですが、予防接種のついでに相談したら「これは湿疹なので、湿疹時に使うのは良くないです」と言われて別の薬を処方してもらいました😣

• mi ☻

mi ☻

市販の保湿剤にプロペト混ぜるは良いですね!😳

医師から保湿の代わりにヘパリン使っていいですよ、と言われてたんですけど、そうとも限らないんですかね?😣💦

• 2月22日
  • ままり

ままり

普段の保湿には良いと思いますが、湿疹の時は避けた方が良いみたいです💦
    素人目で乾燥かと思ってたら湿疹って事もあったので、私は使わないようにしてます💦

病院で処方されるプロペトの方が純度高いワセリンなので、正直コレ使っておけばお肌ツルツルです!
    プロペトだけだとベタベタするので、市販の保湿剤と混ぜるのが使いやすいですよ☺️

皮膚科の先生に4月頃までは乾燥がすごいので、プロペト塗ってあげてくださいと言われました✨

• 2月22日
  • mi ☻

mi ☻

湿疹の時は処方されてるステロイド入り軟膏の方が良さそうですね!
    湿疹や赤みがなく乾燥のみだったら、ヘパリンでも良いんですかね?😳

プロペト様々ですね😳!プロペトは最近処方されたので、積極的に使っていきたいと思います☺️✊🏻

• 2月22日
  • ままり

ままり

そうですね、赤みがなくでカサカサしている…だったらヘパリン良いと思います🙆‍♀️
    赤みがある時は湿疹かもしれないので、軟膏にして様子見が良いと思います☺️

プロペトは大きいチューブで沢山貰えるので超重宝してます😂

離乳食が始まる頃には食べさせる前にお口周りに塗ると良いです!
    かぶれ防止になります😊
    あとはオムツ替えの度におしりに塗ってます!
    オムツかぶれ防止&💩が落ちやすくなります✌️
    お出かけ前にはプロペト塗って保護してあげるのが良いと、皮膚科の先生に教えてもらいました😊

• 2月22日
  • mi ☻

mi ☻

医師によって言うこと違ったりするから難しいですよね😭参考になります🙇🏻‍♀️✨

プロペト毎回ほしいです😂うまく言わないと毎回は処方してくれない気がします😂

なるほどです!実践してみます✨
    よだれで口周りも気になるんですけど、それよりもまぶたの方の赤みが気になってるので、処方された軟膏とプロペト塗って良くなるといいです😭💦
    軟膏だけでは保湿が足りないみたいで、すぐに目を擦ってしまうんですよね😭…

• 2月22日
  • ままり

ままり

「プロペトじゃないと乾燥しちゃうので、大きいチューブで出して欲しいです」って言ってます!笑
    それで4本くらい貰いました!😆

ヨダレかぶれもありますよねー💦
    プロペト塗っても塗ってもヨダレで落ちるし😂

瞼に赤みあるんですね💦痒くて擦っちゃうのかな!
    軟膏塗ってからプロペト塗ってあげるといいかもしれませんね😫
    早く良くなりますように🙏

• 2月22日
  • mi ☻

mi ☻

おぉ!なるほど!その言葉そのまま使わせてもらいます😂👏🏻

痒かったり眠いと擦っちゃうので、軟膏もすぐに取れてしまって…😭
    プロペトは目に入っても大丈夫って聞いてたので積極的に使いたいと思います☺️!

• 2月22日
⑅◡̈*

顔は保湿にプロペト(ワセリンもほぼ同じです)、身体はヘパリンか市販の保湿剤を塗ってます🙋‍♀️

• mi ☻

mi ☻

顔の保湿はプロペトが良さそうですね☺️ワセリンは使われてますか?

• 2月22日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

病院ではプロペト処方されるのでプロペト使ってますが、なくなったら市販のワセリン使います😊

• 2月22日
  • mi ☻

mi ☻

プロペトの方が良さそうですね☺️
    ありがとうございます✨

• 2月22日