※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友との付き合い方について相談です。忙しいけど程よい関係で楽なのか不安。赤ちゃんの頃は遊んでいたけど今は違うかな。

幼稚園のママ友について
預かり保育を利用していて、こどもと仲いい子のママや、プレが一緒だったママとは会ったら話す程度です。
連絡先はひとりだけ知ってます。

仕事をしているので遊ぶ時間もあまりないのですが、この程度が楽なのでしょうか?🤔
赤ちゃんのときはよくママ友と遊んだりしてたのでどうなのかなと思って💦

コメント

.

それくらいが楽ですし深く関わるのは避けた方が良いですね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね〜深く関わると面倒ですかね?🤔

• 2月22日
あやな

気が合うなら休みの日でも遊びますが、基本的にはそのくらいの付き合いです😊
だけど休みの日に遊んだり、子どもをちょっと預けたり預かったりする間柄のママ友も1〜2人いると楽しいしいざという時に助け合えるのでいいですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    幼稚園以外には休みの日に遊ぶママ友はいるんですよね😊

• 2月22日
もこもこにゃんこ

長期休暇や代休の日に遊びに行けたりすると楽しいですよ😊
ママだけでランチとかもたまに行ければ楽しいです。
私は専業主婦だったのでたまに大人とおしゃべり沢山出来ると嬉しかったです。
知らなかったイベントに誘ってもらえたりするとありがたかったですよ。
どれも頻繁にあるとつらいですが、「たまに」ってのが良いです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休暇は幼稚園以外のママ友と遊ぶのが多いんですよね😳
    ランチや飲み会もしてます。
    確かに頻繁にあると嫌ですよね😭

• 2月22日