※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

虐待を受けている子は、見た目や言動でわかりますか?周りに虐待されているか分からない人がいるので、実際どうなのか知りたいです。

虐待を受けている子は、見た目や言動でわかりますか?

この子絶対虐待されてる…と思うときってどんな感じですか?💦

ある質問で気になったので質問しました。
私の周りでは虐待されてそうなんて思う人いないので
見かけないので実際どうなのか教えて欲しいです。

気分悪くされたらすみません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士資格のある友人の兄から、例えば季節に合わなかったり明らかにサイズ感のおかしい服を着てる子は要チェックだと聞いたことがあります。
後はやっぱり過度な虐待なら人に脅えてるとこもあるでしょうし、言動に不安定さがある子もいるんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私自身ぎゃくたいされて育ってますが
虐待の種類によって子どもの言動も変わると思います💦

例えば暴力や暴言なら
小さい音でもビクッってなったり手を上にあげる行動で怖がったり、、、
ネグレクトなら
大人に異様に話かけて大人の気をひこうと必死だったりとかがあると思います💦

それが全て虐待だからとかではなく病気でもそういう言動が出る人もいるので何とも言えませんが私は上のことを病院で指摘されその合図に周りが気づけてたら良かったなーって何度も言われました💦

マミー

無表情で持ち物や服に清潔感がない、いつもお腹がすいている子。