※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を2回食べています。アレルギーが心配で乳製品、小麦、卵をヨーグルトから始めても大丈夫でしょうか?完母で、食べたことある食材は挙げています。

離乳食について

6日で生後7ヶ月になります。
離乳食ら5ヶ月ちょうどから始めていて
今2回食です。
便秘で食べが悪かったので今は
7倍粥 小さじ6
野菜ミックス(2種類くらい)
だいたい🥕🥔ミックス
🎃🧅ミックスを小さじ3
トータル50gをここずっとあげています。
最近また食べよくなったので色々あげようと
思うんですがアレルギーが出やすい
乳製品、小麦、卵をヨーグルトから始めても
大丈夫でしょうか??
完母ですが何回かはミルク飲んだことはあります。

食べたことあるもの
🥕🎃🍌🍎🧅🥬🥔🍅🌽しらす、レタス、タラ、
大根、豆腐です。

コメント

おおおつ

私もヨーグルトから始めました!

ただ、卵に関しては早めに始めた方がアレルギーが出にくいって書いてたので、最初にやってもよかったな〜って気持ちにはなりました!

  • RINA

    RINA

    そうなんですよね!
    娘の時卵やってなくて(笑)𓄹𓄺
    卵時間かかるから最後とかいう人もいて迷ってます^^;
    プレーンヨーグルト買ったので早く分かりやすいヨーグルトやって次小麦やってみます!

    ちなみにヨーグルト小さじ1を2日連続やって終わりにしましたか?

    • 2月21日
  • おおおつ

    おおおつ

    卵やって本当めんどくさかった、が感想でした笑

    小さじ1やった後は、たまにヨーグルトをポテサラ風に混ぜてみたりして忍び込ませてます笑

    • 2月22日
deleted user

以前アドバイスもらったのが、卵の卵白は冷凍できないから毎回20分茹でないといけなくて、月齢が大きくなると20分も待てないから卵は早めに進めたほうがいいとのことでした。
私は卵黄クリアしていて来週から卵白始める予定です!
逆に小麦と乳がまだです💦