※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

健診後、数日間は胎動が弱いです。健診前は活発に動き、健診がストレスになっているのか心配です。胎動が微妙で回数も少ないです。

いつも健診に行った後、数日間は胎動が弱いです。

数日すると健診前のように痛いくらい動いてくれ、夜も寝るに寝れない位動いてくれるようになります。
健診がストレスになるとかあるんでしょうか?
動いたか動いてないか微妙なくらいな胎動です。
回数もかなり少ないです。

コメント

ママリママ

なんかエコーのときは割とお利口さんなのかジッとしてくれます(笑)が、聞くところによるとエコーって赤ちゃんからしたら割とうるさいらしくて、外で何が起こってるのか分からなくて動かないこともあるんだそうです。

👶

私も検診から帰ってきて
同じこと思ってました。
ストレスとかではないと思いますが、検診のあとすぐは病院にも連絡しにくいですし不安になりますよね💦