※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのチナリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が左目のまぶたが赤く腫れています。明日病院に行く場合、何科に行けば良いでしょうか?

生後3ヶ月の娘なのですが
今日18時頃にお風呂に入りその後くらいから
左目のまぶたが赤く、気持ち腫れています!
痒いのか擦ったりもしていて、目は目尻の方が少し充血しているかな?くらいです。
まぶただけじゃなく左目のおでこらへんまで赤くなってます😭
今日の朝10時頃に予防接種に行きましたが、かなり時間が経ってから出てきたので副反応などでは無いのかなんだろうと😭

明日もし引いていなければ病院に連れていこうと思うのですが、何科に行くべきでしょうか?😭

目の腫れ以外の症状はなくミルクもよく飲みよく寝てよく泣いて元気そうです。

コメント

ありす

副反応は1日経った後でも出ますよ😊
乾燥などが原因かもしれませんが、保湿して明日まで様子見でいいと思います😊
小児科でもいいし、痒さも気になるなら皮膚科でも🙆‍♀️

• はじめてのチナリ🔰

はじめてのチナリ🔰

副反応、30分過ぎても出るんですね🥹
    本人もケロッとしてるので大丈夫かなーとは思うんですけど、明日腫れが引いてなければ小児科行って見ようと思います😭
    ありがとうございます😭🙏

• 2月21日
あおあかきいろ

他の部位はどうですか?蕁麻疹とかなら内腿、腹、二の腕なんか出やすいです。
うちの子も正月に目の大きさが変わるくらい腫れ上がりましたが、乳児湿疹でした。小児科で相談して軟膏で良くなりましたが、今でもたまにあります。乾燥が酷いとなりやすい印象です。保湿して様子見てはどうでしょうか。

• はじめてのチナリ🔰

はじめてのチナリ🔰

他の部分は何ともないです!普段から乳児湿疹出てて皮膚科で貰った薬塗ってるからかもですが、他の部分は出てません😭
    やはり乾燥で腫れたりするんですね😭ありがとうございます🙇‍♂️
    ちなみに腫れた部分が少し熱を持ってる感じなのですが、同じような症状でしたか?😭

• 2月21日
  • あおあかきいろ

あおあかきいろ

遅くなりました!
    熱を持ってる感じは無かったかと思いますが、兎に角病院行かなきゃ!と必死だったので曖昧です。
    うちの子は眠いと目をゴシゴシするのですが、その時もかなりゴシゴシしてました。眠いのか痒いのか判断できず受診した感じです。
    いまでも、たまに腫れますが明らかに熱を持ってる感じはないです。

まだまだ、乾燥するので、夜中もちょくちょく保湿クリーム香りに塗ってます。

• 2月22日