※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやきの作り方がうまくいかず困っています。おすすめのレシピやコツを教えていただけませんか?

離乳食のおやきがどうしても上手く作れません😭

人気のインスタの方のおやきのレシピを参考におやきをいくつか作ってるのですが、焦げ焦げになったり、べちょべちょになったり、固かったり、、で全然上手くできません😭
上の子に「えっ、、これ食べさせるの?😨」と言われるほどです。😭

おすすめのおやきレシピやコツなど、ざっくりでもいいので教えていただけませんか?😭

コメント

市販のおやきミックス使うのはどうでしょうか?
焼き色がつくまで焼けばいいだけなので失敗は限りなくないかと…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきミックス!!!
    そうですよね。ありますよね!!!なぜだか手作りに囚われていました💦
    使ってみます。
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
ゆう

つなぎの粉におやきミックス使って、おかゆや野菜や果物を入れて焼いています😊
たまにホットケーキミックスを使う時もあります。
焼くときは、フライパンの上にくっつかないアルミホイルを敷いて、気持ち温度低めでじっくり焼くと焦げにくいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそのようなミックスの使い方とても良さそうです😳やってみます!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月22日