※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささむけ
子育て・グッズ

生後2ヶ月ですスリングを最近使ってる方少ないですよね…?皆様のまわりではどうですか?

生後2ヶ月です

スリングを最近使ってる方少ないですよね…?皆様のまわりではどうですか?

コメント

(^。^)

私の周りで使ってる人はほとんど見たことなかったです⸜( ⌓̈ )⸝

• ささむけ

ささむけ

みたことないですよね、
    使ってるひとに対してお年寄りがなぜか文句言ってて、浸透してないのでお外で少し使いにくいです

• 1月13日
ひかり

私は使ってましたよ!
友達にも勧めました!
確かに少ない気もしますが、たまーに見かけますよ!

• ささむけ

ささむけ

私もおすすめしたいです、とっても便利です!

• 1月13日
yuu

私使ってます♡⃛ೄ
丸まる感じがいいのかすぐ寝ます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ささむけ

ささむけ

寝てくれるのがいいですよね…!二ヶ月でやっと買ったのですが、もっと早く買っておけば良かったです!

• 1月13日
kokeko

少ないですよねー!私は新生児から今もずっと使っていますが、今までで一人しか会ったことありません(笑)

• ささむけ

ささむけ

スリングにも種類ありますよね!どんなの使ってますか?よかったら教えてくださいー!

• 1月15日
  • kokeko

kokeko

私はリングがついているやつです!しっかりした生地で肩のところも厚手で太くなっているので、子どもが7キロ超えた今でも長時間使えますよー♪ベビービョルンのオリジナルも持っていますが、腰ベルトが無いのでそちらの方が肩が凝ってしまいます😵スリング一本で電車に乗ってお出かけもできるので荷物が少なくて助かってます♪♪

• 1月15日
namemako

3ヶ月までスリング使ってました(使い方が悪いのか肩が辛くなったので今は抱っこ紐を使ってます)たまーに見かけますよ、使っている方。

• ささむけ

ささむけ

だっこひもはどんなの使ってますか?色々試してみたいです!

• 1月15日
  • namemako

namemako

エルゴを使ってます。ビョルンと悩んだのですが両方持ってる知り合いがエルゴの方が楽だと言っていたので。実際約9キロになった子供を半日抱っこしていても大丈夫です。

最近言われたんですがエルゴの抱っこは規定24ヶ月までなんですが、その後も子供を抱っこしないといけないことはあるので、その時にスリングは抱っこの補助的な使い方ができるのですぐ出せるようにするといいと言われました。

• 1月15日
  • ささむけ

ささむけ

9キロの子を半日!
    周りで子育てをしている友人があまりいないので、とても参考になりました…!ありがとうございます!

• 1月18日
だんご

ママリでは使ってるって方何人か見かけた事ありますが実際外歩いてて使ってる人は見た事ないかもしれないです🤔!

• ささむけ

ささむけ

私も、あまりみたことなくて、知り合いの知り合いが一度しか使ってるのをみたことしかないので少し寂しいです

• 1月15日
向日葵

そう言われれば、実際に使っているのを見たことありません(°_°)
首座ってなくても使えるエルゴはよく見るので、そっちが主流なんですかね?

• ささむけ

ささむけ

エルゴ派の人多いですよね、やはり楽なのでしょうか…きちんとしただっこひもを買う予定ないので、使ってる方多いと買った方がイイのかなあという気持ちになります!

• 1月15日
moimoi

外は抱っこ紐ですが、家の中でぐずった時などにつかってます!

• ささむけ

ささむけ

家の中で便利ですよね!
    ぐずったときのだっこは長時間はしんどいのでスリングさまさまです…でもほんとにぐずってるときは入ってくれないことがあります…!

• 1月15日