※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

怒りすぎて息子に怒鳴り、母親失格感じています。他のお母さんも同じようなことしていますか?

癇癪がすごくて、もう私もいっぱいいっぱいで、息子に思いっきり怒鳴りました。

冷静になると、怒りすぎたと反省すると同時に、2歳児に怒鳴るなんて母親失格な気がして、死にたくなります。

旦那にも実母にも「怒鳴るなんておかしい」と言われるので、私はきっと普通じゃないんだと思います。

世の中のお母さんは、2歳児に怒鳴ったりしないですか?

コメント

ゆー

癇癪は辛いですよね、、
うちの次男も癇癪持ちで普通に怒鳴りますよ〜

2歳だろうけど、言ってくることぐらいわかるだろうしめちゃくちゃ怒ります!

257

いやいやいや、はじめてのママリ🔰さんも人間ですよ!
そりゃ怒鳴りたくもなりますよね(笑)

ちょっと冷たい?酷い言い方しちゃうと旦那さんもお母様も24時間一緒にいるわけじゃないから24時間一緒にいないといけない母のきもちなんてわからないと思います。

うちには悪魔の3歳児になろうとしてる魔のイヤイヤ期2歳児、さらに次男でメンタル最強男がいますが、毎日のようにふっつーに喧嘩してます(笑)
「ママ、うるさい!」って言われて「○○がうるさい!」って言い合いますよ(笑)

初めてのママリ

わたしも最近感情的に怒っちゃってます……。すごく落ち込んで、明日は怒らない!!って思うけど、毎日毎日同じことで怒っちゃって自分が嫌になります。

わたしも自分がおかしいって思ってて、とりあえずPMDD(月経前不快気分障害)がある、あとはたぶんどっかおかしいって思ってます😫

deleted user

怒鳴ったことあります💧
普通かどうかはわからないですが、産後のPMSなどつらくて結構メンタルやられてたと思います。
旦那さん、おかしいとか言わずもう少し寄り添って欲しいです😔

わゆかやん

なんか、その子の気持ちを代弁してあげたり、実況中継みたいに、言葉でママが話してくれたら、治ると聞いて、私も実践してますよ!
いやだったね〜とか、欲しかったよね〜とか、
面倒ですけどね😭💦
ほんと、自己主張強いんで、辛いですね。
でも前よりは、確かに、おさまってます!