※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠中で、1人目の分娩は3時間で早かった。助産師に計画分娩を勧められ、5年近く間が空いた2人目以降の分娩時間や週数を知りたい。

現在2人目妊娠中です。

1人目の分娩時間が3時間でした。
それまでにたくさん耐えた訳でもなく、

「なんか腰痛いな?」2時間
→「痛みが強くなってきた陣痛かも」2時間
→「10分間隔になってから」3時間
→出産

という具合にただただ
お産の進みがめちゃくちゃ早かったです。
ちなみに39週1日でした。
(関係あるかわかりませんが28週から切迫早産と診断され薬を服用し、約2ヶ月半自宅安静をしていました。)

この話を助産師さんにしたところ
「2人目以降は1人目よりお産の進みが早いから
今回は計画分娩の方が安心かもしれない」
と言われました。

確かになーと思いつつ、
でも5年も空いてたら初産のようなもの
とも聞いたことあるしどうなんだろうと思いました。

そこで、
5年近く間が空いて2人目以降を出産された方
分娩時間を教えていただきたいです!
できれば何週で産まれたかも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目と9年空いて3人目を出産しましたが、前駆陣痛かなぁと疑いながら病院ついて3時間、本気で痛かったのは15分程度でした😅
39週です。
1人目は予定日超過、促進剤でかなり長く苦しんだので、間開いても経産婦は早いんだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    9年も空いても早いんですね😳
    やはり助産師さんの言う通り素直に計画分娩にしようかなと思います。。

    ありがとうございました😊!

    • 2月22日
ままり⭐️

私も一人目は3時間で2年半後の二人目は1時間40分でした☺️
二人目と三人目が5年離れていて私の場合は一人目と同じ位に戻って3時間半でした😁
3人共切迫早産から36週37週37週で出産しました🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5年空いて1人目と同じくらいになることもあるんですね🤔
    と言ってもどっちにしろ一般的には早い方ですよね💦

    ありがとうございました😊!

    • 2月22日