※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

風邪症状と結膜炎の症状がある場合、眼科に行ってもいいでしょうか?眼やにがびっしりで微熱もありますが、咳も出ているので小児科に行ってもいいのか迷っています。

風邪症状があって結膜炎のような症状がある場合は眼科には行けないですかね?
日曜日の朝目やにが出てて、昨日と今日は朝目が開けられないくらいびっしり目やにがついていました。充血はパッと見してなくて上まぶたをめくると少し赤いくらいです。寝起き以外は目やにはあまり出てません。
日曜日は微熱で、昨日は37.5~38.5℃をウロウロ、今日は日中熱なしで、寝る前測ったら38.3℃でした。
明日も目やにがびっしりだったら病院に行こうかと思うんですが、咳も出てるので眼科は行けないですかね?だからと行って小児科に行っても意味あるのか疑問です。(かかりつけのとこは小児専門のとこではないです)

コメント

かりん❁

プール熱(咽頭結膜熱)ですかね??
小児科でも目薬もらえますよ。
発熱しているので小児科が良いと思います。