※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シリュまま
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんが食欲旺盛で、特に甘いものが欲しいと感じています。過食症の過去があり、心配しています。時間が経てば落ち着くでしょうか?

完母で食欲がすごすぎる。
現在完母で3ヶ月の子を育てていますが、毎日食欲がすごいです。
特に甘いものを食べたい欲がすごくていくら食べても満たされません。
もう少し経てば落ち着くのでしょうか?
過食症の過去があるのでそのときのことを思い出してしまい辛いです。。

コメント

ふー

生後3ヶ月の時は1日6食でした🫠
それくらいお腹空いてお腹空いて、、。

私の場合半年くらいで食欲落ち着いた気がします🤔

• ふー

ふー

友達には毎食お米2合食べてたって子もいました🥺
    私はしょっちゅうUberでスタバ頼んで、金欠になりました、、。

• 2月21日
  • シリュまま

シリュまま

共感しかないです(T_T)
    1日何食食べたかもう分からないし、炊飯器空っぽになるまで食べてしまいます笑
    半年くらいで落ち着いたんですね。私もそうだといいなあ;;

• 2月21日
かなたん

分かります!!
夕飯はご飯2杯食べましたー!笑
今回の妊娠中はずっと体調が今ひとつで全然食べられなかったので、好きに食べられるのが嬉しいのもあり、たくさん食べちゃいます!でも授乳中は自分のご褒美と思って食べちゃいます!
1人目の時も完母でめちゃめちゃ食欲があってたくさん食べてました。おかげさまで授乳中は食べててもむしろ痩せたのですが、卒乳後に食べる習慣だけ残り激太りしました💦かなりヤバかったです!
授乳中の今だけだと思って、食べちゃいましょう!

• シリュまま

シリュまま

卒乳後は恐怖しかないですね^^;
    悔いがないように今は食べることにします!!笑

• 2月21日
豆大福

今5ヶ月半の息子をほぼ母乳と離乳食1回で育ててますが、3人産んだ中で、1番食欲やばくて、、、甘いものバカみたいに食べているので、、体重もへらずです、、、

• シリュまま

シリュまま

3人それぞれ食欲違うんですね!!
    体重そんなに増えることもないですが、全然減らないですよね‥_| ̄|○ il||li

• 2月21日
777

新生児完母で育ててますが、私も気になってました🥺
食欲治まらないですよね😭
1日の消費カロリーが500〜700kcal消費するみたいで、2時間以上ジョギングしてるのに相当するみたいですよ💭
そりゃお腹すきますよね...

• シリュまま

シリュまま

消費カロリーすごいですねビックリ!!
    お腹空くのは自然なことなんですね…

• 2月21日