※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
住まい

築50年の中古住宅はやはりナシですかね😅電気配線、給排水管全取り換えし…

築50年の中古住宅はやはりナシですかね😅
電気配線、給排水管全取り換えしてあって、断熱サッシとかも施行してます。フルリフォーム済みの物件です。

コメント

ママリ

私なら選ばないですね🤔

ぽん

耐震の検査、白蟻検査や屋根の防水など不安が払拭できて、土地の価値もある場所ならアリかと思います!
あと建て替えができる場所かも重要かもしれません🤔再建築不可の物件だったらナシだと思います!

旧耐震の家になるので、地震が心配です。

建て替え前提ならありですが。

はじめてのママリ🔰

将来再開発で等価交換できる立地なら買います😊

ママリ

実家は50年ですが多少リフォームしてますが電気配線、給排水管多分取り替えてないです😅外壁塗装今年して、後20年は住む予定みたいです。

私は築30年の家を買う予定です。
安い新築建売も見ましたが、中古の家をリフォームして住む方が楽しそうだし、意外と頑丈な気がしたので✨
中古住宅を買う前にチェックしてくれる業者もあるみたいで、6万くらいで頼めそうなのでお願いした方が安心だと思います。