※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子の前歯が茶色っぽくなっています。痛みやしみはないが、虫歯か心配です。歯医者で診てもらうことをお勧めします。

4歳の息子がいます。最近前歯の色が他の歯に比べて薄く茶色っぽくなっています。(写真ご参照ください)特に痛がったり、しみてることは言ってないのですが、これは虫歯でしょうか?!歯医者で早くみてもらった方がいいですかね?

コメント

ママリ

磨いても落ちそうにないですか?
見た目は着色汚れっぽいですが…素人は判断できないのと、汚れでも随分と大きいので、どちらでも歯医者でクリーニングに行かれると良いですよ😊
痛みがなく緊急性はないと思うので、急患ではなく普通に空き日に予約を取られると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪昨日歯医者にいき、茶渋で磨いたら取れました!よかったです(^^)

• 3月2日

うちの子もちょっと前急に茶色くなりました。歯医者で着色だねと言われすぐ落として貰えました。
寝る時もいかなる時もお茶飲んでたのでそれを水にしたら今は真っ白ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪歯医者にいき、茶渋で取れました!お茶より水を飲ませようと思います(^^)

• 3月2日
まみぃ💋

歯科の定期検診は行ってますか?
多分茶渋だと思うので歯医者で磨いてもらうと取れますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪昨日歯医者にいき、茶渋で磨いたらとれました!定期検診行ってなかったのでいきます!

• 3月2日