※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について相談です。炊飯器で野菜をまとめて炊いてストックにし、朝はパンやヨーグルト、昼は野菜とお肉とお米、夜は野菜と魚とお米を食べています。毎食同じ野菜はNGと感じています。

みなさん離乳食どんな感じですか?😭
私はズボラすぎて炊飯器に既に全部切った野菜をまとめて入れて炊けたらストックにまとめてます💦
あとはお肉に魚を別にストックにして
朝はパン、ヨーグルト、バナナ
昼はその野菜ストックとお肉とお米
夜もその野菜と魚とお米って感じで、、。
インスタやTikTokみるとそんなんじゃだめだなぁと思いながら。やっぱり毎食同じ野菜はダメですよね💦💦

コメント

私にとってインスタやTikTokは幻の世界です🤣
手作りで頑張っておられるだけでお子さんにとっては最高のメニューだと思います!
我が家も毎日同じメニュー、めんどくさくなったらレトルト様々です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは私もこんなんやってられん!って見なかったんですけど、毎食同じって流石に赤ちゃんでも可哀想かな??って1回考えだしたら申し訳なくなっちゃって😂
    でもそお言っていただけで嬉しいです😭😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃすごいです🥺🥺
朝はパン、ヨーグルト、バナナ🍌同じですね🍌
昼、ほぼBF
夜、味噌汁ごはんプラスで大人が食べる野菜をちょっとチンして柔らかくして、赤ちゃん用の胡麻和えの素など混ぜてあげてます🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食同じって可哀想かな?って1回思い出したら止まらなくなって😂けどそお言って貰えて嬉しいです😭😭引き続き頑張ります😢

• 2月21日
ママリ

ストックの野菜が色んな種類入ってるのならありですよ🙆‍♀️
それぐらいの時は出汁や和光堂の粉末の素で味変して、野菜は1週間は同じ物でしたよ〜🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、鉄分が大事と言う事でほうれん草は多めに入れて、ほうれん草、じゃがいも、にんじん、玉ねぎプラス、お肉や魚って感じです😭和光堂の粉末ほんと様々ですよね、、手放せません笑

• 2月21日
🐰

インスタとか見ない方がいいです🤣🤣🤣
あんなの毎日やってられません笑笑
すごいです!自信持っていいと思います💕
ママの手作りで娘さん幸せ者ですね🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難う御座います😭😭
    一回考えだすと不安になってきて、、笑
    自信持って引き続き手作りで頑張ります😭

• 2月21日