※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が完ミで保育園に通うことになり、授乳間隔に悩んでいます。アドバイスを求めています。

完ミの方教えて下さい🙇🏻‍♀️՞

4月から保育園に通うことになりました!


基本的に3時間ずつ起きでの授乳だと思うのですが、
娘の場合完ミで1時間半~2時間前後で
ミルクを欲しがります🍼💦

1回に飲む量は110~130mlで、
1日のトータルでは娘の月齢の飲む平均くらいの量には
なってるようです


ですが、4月から保育園に通う事になると
1時間半~2時間起きでのミルクを飲ませる事は
不可能なのではと思い、授乳間隔をあけるために
時間があまりあいてない時に欲しがる時は
お茶を飲ませたりと
試行錯誤してるところです💦💦


保育士さんや、同じ月齢のお子さんがおられる方、
何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

👧🏻🤍

生後3ヶ月から娘を保育園に通わせてます。
一回160〜180飲むのは厳しいんでしょうか?💦
ちまちま飲むのがクセになってるんですかね?
うちの保育園は、入園説明会の時に、ミルクの時間は決まってると言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちまちまて言いますか、胃袋が小さいのかよく分かりませんが、今のとこ頑張って飲ませても140いくかな…くらいです💦

    保育園で時間が決まってたりしたら心配なので、頑張って飲ませてみます💦

    • 2月21日
バナナ🔰

息子が0歳の時に行ってた園は2時間~3時間程度空いてれば飲ませてくれましたよ。
園にもよりますが、最初は飲む量も時間も赤ちゃんに合わせてくれると思います。
その辺は園と相談してみた方がいいかもしれませんね。
うちもなかなか間隔が空かなかったのですが、だんだん空くようにはなってきましたよ。(量はがっつり飲んでましたが笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、園よっても異なりますよね…💦入園説明会の時に相談してみます!

    家でも時間をあける練習をさせていきますが、園の方でも考慮してくれる感じでしたら助かるんですけど…🙏

    • 2月21日