※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKICHI
子育て・グッズ

お子さんのトイレの習慣について教えてください。戸を閉めるか、時間はどのくらいか、自分で拭くか、年齢と性別も教えてください。

前回6才の男の子のうんちについて相談させていただいた者です。
その時はお世話になりました💦
その事でまた質問なんですがみなさんのお子さんはどうやってうんちしますか??
今日なんでトイレが嫌なのか聞いたら長いからと言われました。
どのくらいならいいのか聞いたら1分と言われました(´・ω・`)
なので子供に話す参考にしたいので
トイレの戸は閉めるのか
時間はどのくらいか
自分で拭くのか
年齢と性別を
教えていただけたらと思います(*^^*)
よろしくお願いします🎵

コメント

春

6歳の女の子ですがトイレの戸は閉めて鍵までしてます💦
自分で拭いてますよ⤴
見られるのが恥ずかしいみたいで😅
4歳の息子も自分でして拭いてますがかなりの量のトイレットペーパー使うので教えてます💦

  • YUKICHI

    YUKICHI

    良ければこもってる時間も教えて下さい(*^^*)

    • 1月13日
  • 春

    上は3分ぐらいは籠ってますね( ̄▽ ̄;)💦
    息子はもっと長くて5分ぐらいは籠ってます😋💦

    • 1月13日
  • YUKICHI

    YUKICHI

    教えていただきありがとうございました\(^^)/

    • 1月13日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

長女(今年3月で6歳)は
トイレの戸は閉めてます
長くて5分は入ってますf^_^;

  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    因みに自分で拭いています。
    長男がドア開けて邪魔したりするので鍵閉めてます

    • 1月13日
  • YUKICHI

    YUKICHI

    普段からそのくらいの時間なんですか??

    • 1月13日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    はい!
    固いみたいで「うーん…(><)」って声が聞こえます(•́ω•̀ ٥)
    あまりにも固く出辛い場合は無理させないように声掛けはしています(><)

    • 1月13日
  • YUKICHI

    YUKICHI

    教えていただきありがとうございました❗
    参考にさせていただきます🎵

    • 1月13日