※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
産婦人科・小児科

妊娠の可能性はありません。吐き気はタミフルの副作用かもしれません。

妊娠?ではないと思いますが心配なので聞いて下さい。
日曜日に発熱して月曜日に病院に行きインフルエンザA型になりました。
タミフルなど薬を処方されて飲んでいます。
吐き気があり先程吐きました。

今月生理が2/8〜14まで、その後15日くらいに旦那とゴム有り最後までしていません。妊娠の可能性はないですよね?

調べたらタミフルの副作用で吐き気があると書いてあるのを見てそれかな?と思うのですがどうでしょうか?

コメント

ちょこっと🍫

私もタミフル飲んだら気持ち悪くなります💦💦

• もこ

もこ

やっぱそうなんですね💦本当は飲まないといけないんですが気持ち悪くてもう飲めないです。

• 2月21日
  • ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

まだ熱ありますか??
    気持ち悪かったらカロナールだけでもいいと思います。
    タミフル飲まなくても治りますし🥹

• 2月21日
  • もこ

もこ

もう熱はないのカロナールも飲んでないです!薬局でタミフルは熱下がっても飲み続けて下さいって言われたので💦

• 2月21日
  • ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

タミフルはインフル菌の増殖をおさえるものなのでそれを飲んで治るというわけでは無いので🥹🥹
    気持ち悪かったら元も子もないですよね😣
    私も予防薬でもらいましたが気持ち悪くて2回で辞めちゃいましたがかかってないので大丈夫だと思います😊

• 2月21日
  • もこ

もこ

そうなんですね💦気持ち悪いと何もできないので飲むのやめます。

• 2月21日
  • ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

お大事になさってくださいね😊

• 2月21日