※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

4歳の子供にイライラしてしまいます。

上の子に全然優しくできない。着替えご飯お風呂、とにかく何でもすぐやらないことにイライラして仕方ない。4歳なんてまだまだそんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも急かしてます😂😂
あとずっとパウパト見てるので全部やることやるまでは見れない!といってるので大人しくご飯食べて着替えてって最近らスムーズになってます🤣消

• りー

りー

約束守れてお利口ですね🥹うちも何か手があるといいんですけど😂

• 2月21日
結優

うちもさっさとやるほうがレアです😂でも幼稚園では最近、準備早く済ませられるようになったみたいで信じられない😂😂😂

• りー

りー

外で頑張ってるから家ではゆっくりしたいんですかね😂性格にもよりますけど4歳なんてまだまだ子供ですよね!

• 2月21日
ママリ

4歳なーんも言うこと聞きません😅

2歳児は適当にテンション上げると、ごまかせますが😅、4歳児には通用しなくて、、大人になったんだなぁと思ってます。

お風呂上がりにパンツのままでも、しばらくほっておくと、そのうち自分で着るし、ご飯もお腹が空いたら勝手に食べるし、、

大人でもあれしろこれしろって言われたら嫌だよなぁと思って、なるべく自分のペースでやらせてますが、、、

急ぐときや、やるべきことをやらないときは、事情や意味を説明して、お願いしてます。

最終、私に余裕がないときは、涙目、土下座で頼み込みます😅
あとは早くできたときは、大袈裟に褒めてます!!

毎日、お疲れ様です!!ご無理なさらず!

• りー

りー

ねぎらいの言葉ありがとうございます😭確かに大人も一緒ですもんね!

• 2月21日