※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🐾
妊娠・出産

18週で腹痛が続いており、子宮の痛みか不安になっています。出血はないが心配です。

いつもお世話になってます。
今18wなのですが、腹痛がなかなか治りません。
朝起きて、腹痛を感じしばらく横になっていても
まだ、痛みます。
チクチク、ズキズキ、ズーンみたいな。
子宮が大きくなる痛みなのかな?と、思ったのですが
かれこれ、3時間〜4時間経っても良くならないので
不安になってきました。
とりあえず、仕事は休みましたが、、、

今まで腹痛で、何度も病院に行っており、その都度出血なければ大丈夫と言われます。
今回も出血ありません。あたしが、心配性すぎるのでしょうか😭!

コメント

Rmama❤︎

私も腹痛はあります、、、
いまは圧迫されてて肋骨や、背中などが痛いですが😅😅😅

  • naco🐾

    naco🐾

    29週だとお腹もとても大きいですもんね💦背中まで痛みくるんですね😭

    • 1月13日
ちょん

私も、よく腹痛あります😔下腹部がズーンと重いような鈍い痛み。。痛いと不安になりますよね。私は検診の時に相談したところ、張ってる痛みかもしれないからと、張りどめの薬を処方してもらいました!!だいぶ痛いのがなくなりますよ!

  • naco🐾

    naco🐾

    週数ちかいですね!張り止めもらえるんですね!でも、特に張ってる感じが、、というか、張りがどんなもんかわからなくて💦あたしも次の時相談してみます!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 1月13日
  • ちょん

    ちょん

    私も張ってるかはわかんなかったんですが、痛いことを相談したら薬を処方してもらいました!出血もないし、赤ちゃんも元気だから、痛い時は薬と安静にすることと言われました!どんな痛みなのかよくわからないし、不安になっちゃいますよね😔💦💦

    • 1月13日
  • naco🐾

    naco🐾

    やっぱりよくわからないですよね💦
    あたしもたぶん赤ちゃんは元気です!ハッキリではないですが、ポコポコ胎動は感じるようになってます💓
    今は安静にして、様子みます!!共感して頂き、心強いです💓

    • 1月13日
  • ちょん

    ちょん

    胎動わかるだけで安心しますよね♡♡私も毎日何度もポコポコして、その度に元気なんだ〜って安心します💖安静にして、それでも続くなら検診の時に相談してみてもいいかもしれないですね(*´ο`*)お役に立てたなら良かったです♡♡お互い頑張りましょう!!

    • 1月13日
  • naco🐾

    naco🐾

    まだまだちっちゃいポコポコですが、可愛いですよね😍!
    はい、とにかく冷やさないようにゆっくり安静にします💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 1月13日
ゆん★★

うちもありますよ!下腹部に重いたみを感じることよくあります。たまに胃が痛くてそれが下におりてきたみたいな感じのときもあります。出血がないから大丈夫!と言い聞かせてます(笑)

  • naco🐾

    naco🐾

    お姉ちゃんもいると大変ですね💦あたしもとりあえず出血ないので、大丈夫!と、言い聞かせるようにします!😓

    • 1月13日