※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

市からの保育料支払い手続きについて問題が発生しました。役所に問い合わせることをお勧めします。未納について保育園側からの連絡はあるかもしれません。

保育料について
私は保育料を引き落としではなく、市から来る払込票でコンビニで毎月支払っています。
昨日、市から12月分の保育料が支払われてないと手紙が来ました。
正直払い忘れた記憶は一切ないのですが、領収書も処分してしまっており、証明する手段がありません…
この場合役所に問い合わせした方がよいのでしょうか?あまり波風たてたくないのですが約2万円は大きいため支払いをためらってしまいます…
この未納というのは保育園側には連絡されているものなのでしょうか?

コメント

みか

役所が管理してるものですので
市からのお知らせで支払われてないと
来たのであれば確実だと思います。

私が通わせてる園では
保育園側も園長先生は知ってます

役所の管轄の部署が支払い状況を把握されてるようなので、問い合わせしても良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

支払いをためらったところで証明できないのなら払うしかないですね😂

なああああああぽよ

コンビニに控えが残ってるか
確認されましたか?

はじめてのママリ🔰

何日ごろに支払われたか、おおよそでも分かりませんか?
コンビニで確認してもらえますよ。